FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲ魂(おたま)

05-09-27_22-08.jpg

渋谷に寄って、ブラブラしてました。
ゲームセンターのプライズマシン(俗に言う、UFOキャッチャー = SEGAの特定台の名前)で、こんなフィギュアを見つけたので、サクっと2セット獲ってきました(笑)
1セットはもちろん保存用で。

説明は要らないと思いますが念の為、新世紀エヴァンゲリオンの、惣流・アスカ・ラングレー(左)、綾波レイ(中)、洞木ヒカリ(右)です。
身長は各14cmくらい。
スポンサーサイト

つけ麺

今日は、お昼に、つけ麺を食べに行ってきました。
minomenta.jpg

みのめんたというお店です。
一切、みのもんたさんとは関係ありません、念の為。
ちなみに、”みの麺多”と書きます。
このお店、名前がユニークなだけではなく、全国からつけ麺を食べに来るお客さんがいるというほど、つけ麺が有名なお店なのです。
もちろん、つけ麺以外もあります。
ちなみに、普通(麺200g)と、1.5倍(麺300g)は、どのラーメンでも同じ料金です。
補足として、中盛が400g、大盛が800gです。
間違えて大盛を注文すると、とんでもないことになります。
あ、券売機で自分の食べたいものの券を買うシステムなので、券売機に大盛の注意書きが書いてあります。
水はセルフサービス。
カウンター席の棚には、暇つぶし用に雑誌や新聞が置いてあるのですが、ほんのちょっと古いものばかりですが、それはご愛嬌と言う事で。

05-09-27_12-191.jpg

つけ麺1.5倍を食べました。麺は極太麺です。口頭で”あつもり(麺が暖かい)”を頼むと、あつもりで出してくれます。
感想は、マジで美味かった。
よく、スープに漬かってるラーメンでも、麺とスープが独立していて、あんまり食が進まない事があるのですが、スープと大変よく絡み合って、美味いんです。
夜限定で、”夜だけつけ麺”というメニューもあります。

お店の場所は、東京都北区王子です。
JR王子駅北口を、北区役所側に出てすぐのところにあります。

可愛かったので

05-09-27_11-00.jpg

東京駅の、はとバスのりばにあった、ご当地キティ号。
可愛かったので、思わず撮っちゃいました。

後日、動いてるのを見たら、大きなキティのぬいぐるみが乗ってた。

北乃きい

今朝(?)、通勤途中のセブンイレブンで、ガラス越しに見つめる視線を感じた。
よく観たら、北乃きいちゃんが表紙のヤンマガでした。
だからなのか気になって、きいちゃんの情報をみたら、TBSテレビの「音楽開運堂」のレギュラーが決まってた事を知る。とりあえずチェック!だな。
そして、あの立石沙千加先生の元でダンスを習ってる子のブログをひょんな事から知ってチェックしてるんですが、その子が、きいちゃんに似てる事に、やっと今日気付いたのです。
その事をコメントで書いたら、その子も、ミスヤンマガのオーディション受けたとか。でも、面接&カメラテストで落ちちゃったとの事。残念。
なんて思ってたら、晴南ちゃんまできいちゃんネタ持ち出した(笑)

ちなみに、今年2月11日にあった”アイドル道”の公録に参加したので、北乃きいちゃん他の寄せ書きサインを持ってます。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。