

最近

●星野真里
最近突然、テレビで頻繁に星野真里ちゃんを見るようになった気がする。
なんで?何かあったっけ?
ということで、今日は、テレ朝「ぷっすま」のビビリ王決定戦に出演してました。
真理ちゃん云々は置いといて(いいの?)、相変わらず電撃ネットワークの過激な芸はスゴイなぁ、と感心した。
口に咥えたロケット花火の芸は初めて見たけど、ホント危険だよな。

●ほうれん草たまご
秋本未莉ちゃんのブログで発見した記事。

http://blog.dotcity.com/weblog/myblog/31302/27314#27314

マイナーな料理なんでしょうか?
自分も、みんな普通に知ってる料理だと思ってました。

●健康ドリンクバー
揚田.あきさんのお店。

http://www.orions-net.com/aki_kenko/kenko.html

出店のいきさつなどは、サイト内に書かれているので読んでください。
実は、どうなったのか気になっていたんですけど、麻布十番に出店したのですね。

う~ん

●パチンコ日記
久しぶりのパチンコ日記。でも、パチンコには行っていません。
行かなくなってからどれくらい経つんだっけ?
今はすっかり、行きたい衝動にかられることも無く、また、パチ屋の前を通っても、「やらない」気持ちが勝つようになっています。
またいつ、やりたくなって始めるかわかりません。このままやらなくなってしまうかもしれません。

●導入
スーパーのお仕事の話。
たしか先々週からだったと思いますが、商品の値引きの際に、機械を導入する事になりました。
今までは、”○円引き”とか”半額”とか書かれたシールをペタペタ貼り付けて、誤ってバーコードを読まないようにバーコードにシールやマジックで処理をしてました。
今回導入された機械は、バーコードを読んで、値引きされた新たなバーコードと値段をシールに印刷するというもの。
元のバーコードには、やはりシールでチェックしたりするわけです。
これ、楽なんだけど、実は、手動でやっていた頃より時間が掛かる。

そんな話の流れでついでに。
先週、「アルバイトの女の子に機械の使い方を教えて欲しい」と言う事で、教えながら一緒に作業をする事に。
この子の、初めて会った時の印象。
・見た目がハーフっぽい。ホントにハーフなのかもしれないけど、ちゃんと話した事無いので不明。
・何か挙動不審な感じ。
・雰囲気的に不思議な感じ。言い方変えると、言い方悪いが変な子っぽい。
この子、機械には弱いのかも知れない。とにかく頻繁に使い方を聞いてくる。普通、女の子ってメカに弱いのかな?
そして今日、再びその子にあった。使い方をまだちゃんと覚えてないらしく、私に聞いてきた。
自分の仕事も無くなってしまうので、今日も再び一緒にやる事に。
やっぱり、まだ機械の使い方をちゃんと覚えていないみたい。
何かと聞いてくる。
さてさて、ひと段落して、お互い別に作業をする事になったのだが、とにかく判らないと私に聞いてくる。
判らないと教えてあげたくなる人なので別にいいんだけど、後から良く考えたら、何で私に聞いてくるんでしょう?他にも従業員居るんだし、私に聞かなくてもいいんじゃないの?とか思った。いや、別にいいんですよ、聞いてきても、ホントに。

●だれ?
Vodafone903SHのCMに出演してる子って、誰ですか?

http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv97.html

続きを読む

可愛かったので

●中学生日記
今日、たまたまテレビをつけたらやっていた中学生日記を観た。再放送らしいけど。
簡単に内容を説明すると・・・

背の高い女の子・関戸優希(せきどゆき)と背の低い男の子川岸直貴(かわぎしなおき)がメインの話。
直貴はサッカー部でゴールキーパーをしており、持ち前のガッツでレギュラーの座を守ってきた。
そして、同じサッカー部でマネージャーをしている関戸優希とは幼なじみで、直貴が片思い中。しかし、20cm以上の身長差が気になり、直貴は告白できない。
ある日、山口侑記アレックスが転校してくる。そしてサッカー部に入部、ポジションはゴールキーパー。
アレックスは身長も高くハンサム。そんなアレックスが優希に告白をする。優希は、周りからの後押しもあり、つい交際をOKしてしまう。
直貴はやる気喪失で、部活を無断欠席。そんな無断欠席中にアレックスが間近に迫った試合のゴールキーパーに決定する。
直貴が、公園でサッカーボールで遊んでいる子達を見ていると優希が現れる。二人で昔の事を思い出し、直貴は再びやる気を起こし、サッカー部の練習に励む。
そして、間近の試合のゴールキーパーの座を賭けて、直貴とアレックスのPK戦が行われる。
結果は引き分けだったが、条件付きでゴールキーパーができる事になった。
優希も、直貴が好きな素振を見せるが、はっきりせず。

こんな感じでしょうか?
それで、こんなに長々書いたのですが、言いたかったのは、関戸優希ちゃんが可愛いかったなぁ、ということだけです(^^;

久しぶりに中学生日記を観たのですが、面白いですね。
毎回観たい気もするし、どっちでもいいかって感じもあるし・・・。
まぁ、気が向いたら観るようにしようかな。

泣けるねぇ

●電車男
本日、第8話。もう最終回が目前なんですね。
今回は、電車男がエルメスさんと何とか仲直りをしようと頑張る回。
サブストーリーで、皆本宗孝(小栗旬くん)と元カノ(ネット住人)とのやりとりがあり、このやりとりが泣けた。
結局のところ、電車男がエルメスさんに、自分がヲタクである事をフィギュアに囲まれた自室でカミングアウト。エルメスさんは、「個性的で素敵な部屋」だと答え、嫌われる事無く、無事に仲直りをする事が出来た。

今回は、今までで一番泣けた回かも。

気になる

●アイドル道
ここ最近、アイドル道関連のネタがボチボチ出てくる。
例えば・・・

・杉原あんりちゃんが、事務所を移転し、(杉原杏璃だと思ったら、また変わって)杉原アンリに改名して、再出発
・秋本未莉ちゃんが、事務所移転らしいが詳細不明
・沢尻エリカちゃんが、フジテレビ系の火9ドラマ「1リットルの涙」の主役に決定
・中川翔子ちゃんが、亜沙里ちゃんと偶然バッタリ出会った

上に書いた中でも、「中川翔子がぁ~、亜沙里にぃ~、出会ったぁ~」出来事が印象的。
この1年近く、ずっと亜沙里ちゃんの情報が無く、所属事務所だったフォスターの公式サイトからも消えていて、ずっと気になっていたのです。
詳細は判りませんが、元気そうで何よりです。

ラジオ公開放送

●HINOIチーム
今日は夕方の仕事が休みだったので、柏高島屋のK・WESTまでラジオの公開放送を観に行ってきました。
勿論、ゲストが目的。
そのゲストとは、樋井明日香ちゃん率いる「HINOIチーム」。
実は、生で観るのは初めて。今までも数回、生で観るチャンスはあったのですが。
放送内容等、詳しい事は省きます。
今回、一番印象に残ったのは、明日香ちゃんが「松井五郎さん」を「ムツゴロウさん」と聞き間違えた、というエピソード。
4人を初めて生で見た感想は、小山ひかるちゃんが可愛いなぁ、明日香ちゃんが思った以上に大人っぽいなぁ、と思った。
明日のゲストは鈴木亜美ちゃんだそうな。
私は仕事があるので行けませんが、明日は観覧客が多そうだなぁ。

帰り際、スタジオの目の前のCDショップをチラっと覗いたら、八反安未果さんの、アノ”TRAP”のポスター(サイン入り)が飾られていて、目立ってました。

気になるCM

●コットンフィール
堀北真希ちゃんが出演している日清紡「コットンフィール」のCMソングを歌ってるNATSUさんって、どんな人だろう?と思って調べてみました。

NATSU記事

記事には「NATSU」ではなく、「大山なつ」で書かれてますね。
80年代チックなメロディーだと思ったら、杏里さんの曲のカバー曲だったとは。
NATSUさん、いい声してますね。

一区切り

●転職STORY(5)
今日の朝、遂に電話が掛かってきました。
・・・が、圏外にいた、ほんの数分間の間だったのです。
そういうわけで、留守電にメッセージが入ってました。
内容は、ほぼ採用者が決定しました、というものでした。
いや、まぁ、先週月曜日からの募集で、こんなに時が経てば、そんな事もあるんじゃないかと思ってはいたのですがね。

ま、またマメに求人誌を見たりしてみます。

●充実
今日は充実した1日でした。
妹が日帰りで東京に遊びに来たんですが、それに付き合いました。
まずは一足先に日テレに着いた妹と会って、そのままゆりかもめに乗り、フジテレビへ。
現在、フジテレビ及び周辺で、毎年恒例イベントのお台場冒険王が開催中。
ざっと見て回る。
一去年は、凄くタイミングがよく、殆ど待ち時間なしで入れためざましカフェは、今回90分待ちと言う事でやめる。
球体展望室も、随分な列になっていたので、これも諦める。
冒険広場にも行かなかった。
これでも十分楽しめたのです。
この後、AQUA CITYでウインドショッピングをして、スタジオSDMの外からF2スマイルをほんのちょっと観覧して、お台場一丁目商店街をブラついた。
そして、お台場海浜公園駅から汐留駅まで戻って、日テレジャンボリーをサラッと見てから、妹が用のある新大久保まで行く。
新大久保まで行ったついでに、高田馬場まで歩いていき、高田馬場をウロつく。
自分、知らない街の商店街などをウロついて見てまわるのが結構好きなのです。
それで、高田馬場って、今まで駅を降りた事が無かったので、この機会に歩いてみようと思ったのです。
そのまま1時間くらいブラブラして、再び歩いて新大久保まで戻る。
新大久保でも暫くの間、ブラブラする。
そして、新宿まで移動して、ビックカメラでウインドショッピング。
暫くして、妹と再び合流。
新宿サブナードをグル~っとまわってみる。
その後、伊勢丹に移動しようと歩いてると、サブナード内で、林家ペーさんと遭遇。ピンクのハデハデな服を着てました。
その後は、伊勢丹→アルタ→新宿駅ビル・マイシティと見てまわる。
妹の帰る時間も迫ってきたので、東京駅まで一緒に行き、新幹線の改札前で別れる。
大体、こんな感じの1日でした。

すれ違い

●転職STORY(4)
今日、予告通り、電話をしてみました。

-トゥルルルル(コール音)-
会社「はい、○○でございます」
まいく「もしもし。先日、求人の件でお電話しましたまいくですが、○○さんはいらっしゃいますか?」
会社「○○は今日明日と、夏休みでございます」

ガーン!何でこういう展開になるのぉ~?

会社「あの、社長と代わりましょうか?」
まいく「あ、はい。お願いします」
会社「・・・すいません。今、席を外しておりますので、折り返しご連絡ということでよろしいでしょうか?」

このような事になり、自宅番号と携帯番号を教えました。
これで今度こそ、明日には連絡があるはず!だよね・・・?(と、ちょっと弱気)

●電車男
本日、第7話。
電車男がエルメスにふられるところから始まる。
でも、やっぱりエルメスは電車男の事が気になってる様子がビシビシ伝わってくる。
電車男も、エルメスとの復縁の為に、脱ヲタをする。
今回の話だけでは、まだはっきりしてないので、まだまだ今後が気になるね。

やっぱり

●転職STORY(3)
今日もやっぱり電話が掛かってきませんでした。

実は・・・不安な事が一つ二つ・・・。

電話でこちらの連絡先を教える時、自分の住所をド忘れ・・・。
焦りまくってパニック状態に。
とりあえず、近くにあった封筒の自分の住所を見ながら伝える事は出来ました。
今度は、自分の携帯電話の番号。
たまたま、目の前にあった”080”で始まる番号をメモした紙を観てしまったが為に、思わず「080」と言い始めてしまい、すぐに間違いに気付いて「すいません!090」とは言い直したわけなのですが、今思えば、何だか間違えて教えた可能性が・・・。

まぁ、何にしても、明日、連絡してみたほうがいいよね?

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
