

開拓

●パチンコ日記
今日は、新たなグラウンドを探しに、いつもとは全く違う地へと向かった。
駅周辺で、とにかく良さそうな店を探して周り、随分歩き回って何とか良さそうな店を見つけた。
早速、良さそうな台を選んで打ち始めた。

・1台目
≒30 = ?・魚群。はずれ。

この後もしばらく打ってみたが、ダメそうなので辞めた。
その台にすぐ他の人が座って、確変で大当たり・・・。カマほられました。

・2台目
≒120 = ?・魚群。はずれ。

この台も、出そうな気配がしないので辞めた。
後から座った人が私の後に必死に回してたが、大ハマリ台だったようで、随分回しても全く出てませんでした。

この後、超激海とかいう台や、湯けむり紀行なる台を打ったり、上へまいりますとか言う台を自棄になって打ちまくった。
勿論、全く出ませんでした。
せっかく場所換えしたのに、今日も6箱分くらい負けてしまった・・・。

●エルティーン
夜になって、某方から「今日発売のエルティーンに河原亜依ちゃんが載ってるよ」という情報を戴いた。
早速、本屋に向かってエルティーンを立ち読みする。
3~4回、繰り返して観て、初めて亜依ちゃんの載ってるページに気付いた。
しっかりモデルしてました。
しかし、亜依ちゃんも、もう高校2年生なんだよなぁ。

●ミニスカポリス
DVDレコーダーのHDDに保存しておいたミニスカポリスを観た。
今回の放送で、12代目ミニスカポリスのリーダーを決める予定だったようだが、高橋紀成氏が選びきる事が出来ず、保留となった。
先週の放送でも告知があったが、5月4日に、東京ビッグサイトで行われるコスプレイベント「ドリームパーティー」に、12代目ミニスカポリスが登場するらしい。
一応、今のところ、行く予定でいる。

●あみかわ~るど
昨日も書いたように、八反安未果さんの写真集とDVDが発売された。
そこで、今日の各スポーツ紙に取り上げられた。
そんな事もあって、昨日の発売日から今日の夜にかけてだけで、ファンサイト「あみかわ~るど」のカウンターが8000近く、あっという間に回ってしまった。
こんなに回ったのはいつ以来?初めて?
まだまだ回り続けているみたい。

変えるべきか

●パチンコ日記
今日は、16時から始まるタレントのサイン&握手イベントに行く為、パチ屋に向かったのは、夜になってから。
結果は・・・悲惨でした・・・。
何台、台を変えたんだろう?
「よし!この台、絶対当たる!」と絶対の自信を持ってる台を打ってると、次第に当たる気配が無くなる。
全部そんな感じ。
やっぱり、そろそろ別の店を探して、日を置いて回る様にしたほうがいいみたい。
だから、いつもの店はしばらくの間は行かないようにしたいと思う。

●イベント
今日は、’99年に「SHOOTING STAR」で、レコード大賞の最優秀新人賞を獲得した、八反安未果さんの、写真集&DVD発売記念のサイン&握手イベントに参加しました。
仕事の終了後、会場の書店に、写真集とDVDを購入する為に向かった。
購入といっても、代金先払いで整理券をもらう事ができ、イベント時に商品にサインを入れて渡してくれるのです。
だから、それまでは品物が無く、中身の内容を見たくても見れないのである。
整理券を貰った後、とにかく開始まで時間がありすぎて、暇で暇でどうしようもなかった。
あちこち歩き回ったり、ファミレスに入って時間を潰したり。
そんなことをして、何とか開始時間になった。
自分の番は、ちょっと後ろのほうだったので、安未果さんのところにたどり着くまでには少々時間が掛かった。
いざ、自分の番になり、安未果さんの前に登場。
安未果さんの第一声。
「お久しぶりですぅ!すごいお会いしたかったですぅ!」
思わず、何と返していいのか迷い、笑って誤魔化してしまった(^^;
待ってる間の会話もちょっと聞いていて、何か声が変な事に気付いたので聞いてみたら、どうやら、乾燥したところにいて喉が変になってしまった様でした。
サインしてもらった写真集とDVDジャケットを受け取り・・・うっかり握手を忘れるところだった(爆)
終わったあと、会場の外にしばらく居たら、安未果さんが変える為に出てきた。
その時、黒のケータイを手に持っていて、何となく気になって、
「それ、DoCoMo?」と聞いてみた。
DoCoMoだと言う事でしたが、イヴサンローラン仕様のものでした。
最後に、握手するつもりじゃなかったのですが、手を差し出して着てくれたので、握手して別れました。

ひま・・・

●パチンコ日記
今日はいつものパチ屋が12:00からの短縮営業。
仕事が終わった後、行ってみた。
もうじき当たりそうな台を発見。ということで、打ってみた。

≒80回転 = 1x9・マリン。1で当選。
確39回転 = 4の枠外・サーフィンサム。1で当選。
確27回転 = 5・黒潮。当選。
確1回転 = 3x2・ノーマル。3で当選。
確13回転 = 8x7・マリン。8で当選。

時短終了後、止め。
丁度、用があっていい時間だと思い、店を出る。

夕方、再びパチ屋へ。
良さそうな台を選ぶ。

・1台目
当たりそうな台をとりあえず打ってみた。
どうもハマリそうなので、移動。

・2台目
いい感じだと思ったのに、どうも当たる気配なしなので、移動。

・3台目
≒30回転 = 3x2・マリン。2で当選。
時7回転 = 魚群。はずれ。

時短終了後、移動。

・4台目
≒30回転 = 6x5・マリン。5で当選。
確32回転 = 魚群・5x4。はずれ。
確51回転 = 魚群・5・黒潮。当選。
確29回転 = 魚群・7。当選。
確34回転 = 9x8・ノーマル。8で当選。

時短終了後、移動。

・5台目
いい感じだと思って打ち続けてみる。

≒30回転 = 魚群・4x3・ノーマル。はずれ。

しばらく打ってみたが、当たる気配がないので、1箱のまれたところで終了。

今日の成果は、5箱分くらいの勝ち。

●間違い
パチンコを中断して、待ち合わせの場所へ。
・・・時間、間違えた・・・。15時じゃなくて、夕5時だったのね。2時間暇だ・・・。
仕方ないので、その辺をブラブラしてみたり、ファミレス入って軽く食事したりして暇つぶし。
長い2時間でした。

しょぼ

●パチンコ日記
今日は仕事がお休みで、朝からパチ屋へ向かう。
朝一で台を確保して、”何とか出してやろう”と思ってやってみたものの、見事に失敗。
やっぱり朝一の台選びって運任せだからホント難しいね。
とりあえず、そのあとしばらく店内をウロウロして色んな台を見て回ってた。
ちょうど出そうな台が空いたので、即行で台確保。
見事、すぐに出て7連チャン!
その後、一箱打ってみたので、6箱。
とりあえず、これで終了に。
ここまでの結果は、約3箱分くらいの勝ち。
この後、店を後にして、他の色んなパチ屋も観て回ろうと思って、電車で2駅くらい先まで行く。
・・・どこも人は少ないしショボイ・・・。結局、何故か2駅分を歩いて戻ってしまった。
今日は終わるつもりだったのに・・・。
そんな訳で、いつものパチ屋に再び。
ここから、よさそうな台を見つけてしばらく打ってみた・・・。出そうもないので台移動。
後で見に行ったら、自分の打った後、ほんの30回転くらいで大当たりで連チャンさせてた。勿体無い。
ま、そんな事もあるさ、ということで、台を探して数台。
とりあえず、単発で当たった。
この後、すぐに他の出そうな台に移動。そしたら、そこで3連チャン。
この台も即、移動。次の台も、いきなり単発当たり。
このあとも、2台くらい他の台に行ってみたけど、どうも出そうな気配がなかったので、これにて終了。
結局、プラスマイナスゼロでした。

あ、そうそう。今日から、ちょっと細かく書こうと思って、メモしようとしたら、ボールペンのインクが・・・。
ということで、また今度。

ダメだ

●パチンコ日記
今日からパチンコに関する事は、パチンコ日記ということで書く事にしよう。
今日も仕事の後にパチ屋へ。
とにかく良さそうな台を探して試し打ちしながら店内を回る。
やっと出た台にたどり着くまでに結構な出費が。
とりあえず、この台で2連荘して2箱くらい。
次の台、すぐに当たるが単発終了。
3台目、単発かと思ったら、時短で再度単発当たり。この台で、ちょっと遊んでしまった。
今日は、もうダメかもと思って、これで終了。
約1箱分くらいの負けになってしまいました。

●夜?
昼過ぎ、空がどんどん暗くなってきた。
15時頃、「え?夜?」と間違えるほど暗くなったかと思ったら、突然の豪雨と雷。
久しぶりの変な天気でした。

出だしは好調

●一軒目
今日は仕事がお休みの日。
どういうわけか、最近、4時ごろに目が覚めてしまって困ってしまう・・・。
そんな事はいいとして、今日はいつも行くパチ屋が15時からの短縮営業なので、それまで暇。
久しぶりに、近所のパチ屋に開店時間くらいに行ってみる。
このパチ屋も、今日から30日までグランドオープン祭をやってる最中のお店である。
さすがに平日なので、台も選び放題。この店にはまだ大海が入ってないので、新海を打ってみた。
打ち始め直後、確変で大当たり。そこから時短引き戻しを含めて4連チャン!
「おお!これは好調だ!」と思い、時短後もしばらく打ってみる。
一箱のまれ・・・二箱目に手をかけて・・・もうしばらく出ない気配がしたので、即止め。
結局、2箱強くらいの勝ちで一旦、帰宅。

●二件目
午後、いつものパチ屋に出かけた。
途中の電車に乗ってると、何か変なにおいがしてきた。
”なんだろう?”と思って、回りを見回したら、ドアの傍で嘔吐してしまい、必死に片付けてる若い男性と女性が居ました。
話は戻って、パチ屋。
ん~・・・よく覚えてない(^^;
6箱分くらい負けてしまった・・・。

メメプロ

●気になる子
「メメプロ」で気になる子。
以前も書いた甲斐美花ちゃんも勿論だけど、もうひとり気になってたのが、西恵利香ちゃん。
今日はOPで、デッキブラシをマイク代わりにしてデカレンジャーの歌を歌ってた(笑)

●今日もパチ
相変わらず、パチ屋へ。
今日の成果は・・・。
投資もそれなりでしたが、2台で6箱ずつ位。つまり、計12箱くらい。
とりあえず、昨日の負けの分くらいは何とか取り戻せたかな?

目黒

●南北線
今日は仕事で都営南北線を使って行く事になったので、JR目黒駅から都営南北線を使ってみようと思って、随分久しぶりに目黒駅を利用。
結構変わっちゃった?
で、ホームからそのまま地下鉄駅のほうに行くことが出来るのを知らなかったので、大回りして地下鉄駅へ。
改札を入って、ホームに行ってみたら・・・。
判りにくい・・・間違えたのかと思ってしまった。
何かというと、都営三田線と都営南北線が同じホームに入ってくるのです。
JR横浜駅もそんな感じのホームがあったっけ?
ありゃ、間違えるよ。

●負け
今日の仕事も終わり、パチ屋へGo!
今日も狙うは新海物語。
台選び失敗・・・負けました。

苦戦

●失敗
今日も仕事の後に、職場近くのパチ屋に行きました。
ここの店は、まだ大海物語が入ってなく、新海物語のみ。
ということで、よりどりみどりな台選び。
よさそうな台を確保して打ち始めた。
すぐ当たった~!しかも確変だ!と思ったら、次が単発であっという間に終わった。
引き続き打ってると、会社から電話。店内だとうるさいので、店の外に出て会話。
”明日、仕事に出てほしい”という内容だった。
店内に戻って、再度打ち始めた。
ん?何か変・・・。
あ~!電話中に大当たりしてたんじゃん!
一箱、損した・・・(号泣)
ま、諦めます。その後、もうちょっとその台で打ってたんですが、あんまり出そうもないので、他の出そうな台に・・・を繰り返しすぎて出費だけがかさんだ。
結局、1万円ほど負けで店を後にし、いつもの店が、今日も祭りなので、そっちに移る。
こっちでも、よさそうな台を選んではちょっと打ってみて・・・を繰り返して出費だけが・・・(T-T)
手持ちも少なくなってしまったので、最後に選んだ台で出なければ、今日は諦めて帰ろうと思った。
すぐ出た。助かった。
結局、14回ほど当てて、8箱弱を積んで、閉店時間になったので終了。
とりあえず、今日も僅かながら勝てた。
助かりました。

ん~、すっかり”まいくのパチ日記”になってるなぁ。

勝ったぁ!

●海
今日は、いつも行くパチ屋が13時オープンで、海シリーズが玉大放出と言う事だったので、行って来ました。
とりあえず、今日は最新シリーズ機では無い「CR新海物語」を打ってみた。
みんな大海のほうに行ってしまうので、新海はガラガラで台も選び放題でした。
そんな訳で、あれこれ試しに打ってみてよさそうな台を選ぶ事にした。
1台目、よく回るしリーチもよくかかって結構いい感じ。
2台目、3台目、あんまり回らないし、リーチもそこそこ。
4台目、よく回る、リーチもかなり掛かる。
この中から選ぼうかと思ったけど、もう1台試してみる。
2回転目、いきなりノーマルで5が揃って大当たり。そのまま4連チャン。
「この台はいける!」と確信して、ずっと打ってました。
途中、苦戦もしましたが、結局、大当たり回数24回で、13箱くらい積んで終了。
久しぶりに大勝でした。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
