

芸能ニュース

●新事務所
アイドルがプロダクションを設立した!

------------------------------------------------------------------------------
グラビアアイドルが自ら会社立上げ「アイドル芸能社」 (サンケイスポーツ)

 人気グラビアアイドル6人が自らを売り込むため芸能プロダクション「アイドル芸能社」を立ち上げ、18日、東京・大手町のサンケイスポーツなどマスコミ各社に売り込みをかけた。実際に会社登記も行う本格的なもので、Hカップの取締役社長、愛川ゆず季(21)やFカップの制作部長、滝ありさ(18)ら社員6人がスーツにネクタイ姿で来社。愛川社長は「自分たちで自分たちを宣伝するために来ました。会社を大きくすることと、全員を有名にすることが私たちの仕事です」と言って記者と名刺交換。その後、6人全員がネクタイと同じカラーのビキニに着替えて、悩殺PRを行った。

 彼女たちの物語は、26日スタートのBS-i「(株)アイドル芸能社」(火曜深夜1・0)でスタートする。

[ 2005年4月19日7時0分 ]
------------------------------------------------------------------------------

番組、面白そうなので興味アリ。忘れないように観なきゃ!

↓番組紹介
http://www.bs-i.co.jp/main/entertainment/show.php?0035

●復帰
あびる優が仕事復帰しました。

------------------------------------------------------------------------------
あびる優2カ月ぶり復帰へ (サンケイスポーツ)

 日本テレビの番組で過去の万引行為を題材にクイズを出題して活動自粛していたタレント、あびる優(18)が19日、同局系「クリック!」(月-木曜後3・55)に出演し、2カ月ぶりに活動を再開させた。

 あびるは2月19日から活動自粛。警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を送っていたことから、3月31日に所属事務所から復帰が発表されていた。今回はクイズの解答者として正解し、料理を作ったり、ゲームをしたりし、「番組はずっとテレビで見てた。出れて楽しかった」と話した。

[ 2005年4月20日7時0分 ]
------------------------------------------------------------------------------
この番組、偶々観てました。
出ると言う事は聞いていた気がするんですが、そんな事忘れてたので、出てるのを見て「あぁ!これが復帰番組か」と思った。
他には特に感想なし。

●アイドル道
昨日か一昨日くらいから、アイドル道3rdシーズンを振り返って観てる。
丁度、丸1年くらい前から放送されたんですよね。
懐かしいし、今観てもやっぱり面白いです。
河原亜依ちゃん、杉原あんりちゃん、山本彩乃ちゃんのトリオの時の”アイドルクッキング隊”、一番年少の亜依ちゃんが何故か頼もしく見える(笑)
あんりちゃんは、好き嫌いが多すぎるよ。
彩乃ちゃん、料理は全然ダメみたい。
亜依ちゃんが”包丁”のアクセントで言い合って、その後カメラ目線での”うちょう”が笑えた。
いやぁ、ホント、3rdシーズンまでのアイドル道は面白くて良いわ!

シンデレラボーイ

●新台入替
今日はいつも行ってるパチ屋の新台入替の日。
パチンコは「CRシンデレラボーイ」と「CR巨人の星」が入った。
ちなみに、シンデレラボーイというのは、ルパン3世で有名なモンキーパンチさんの原作らしい。
何となく「CRシンデレラボーイ」の方がやりたかったので、台が空かないか眺めてたら、しばらくして台が空いた。
早速座って打ち始める。
400くらい回したんだったかな?よく覚えてないけど、シンデレラチャンスなるルーレットが始動。ここで小役が揃うと、確変モードに突入という変わった台なのですが、これが見事に小役が揃ったらしく、突然、確変モードになった。大当たり回数も1カウントされるが、大当たりしたわけではないので、箱は積めず。
この後、確変で当たったのだが、シンデレラチャンスでの確変突入が続いたので大当たり回数だけガンガン上がる。とにかく、連チャンしまくって、大当たり回数計13回、積んだ箱8箱。時短終了と共に終了。おとなしく帰ってきました。

●音箱登竜門
寺田有希ちゃんが出るという情報を得たので、HDDに録画しておいたのを、たった今、観てみた。
「サビデビ」というコーナーへの出場で、懐メロのサビの部分だけを歌って、3週間の投票数が多い子が4週目に出場でき、デビューのバックアップをしてくれるというもの。
3人出場したんですけど、確かに寺田有希ちゃん、良かったんですけど、正直な感想としては、二人目の岡野夏子ちゃんに惹かれるものを感じた。
特別可愛いわけでも、特別歌が上手いわけでも無いんですけど、育てたら良くなりそうな感じがしたんです。
あくまで個人的な感想です。

●ちびくろさんぼ
05-04-19_20-34.jpg

ちびくろさんぼですよ!
ちょっと前に再販されたと言う事を言いましたけど、今日、書店にて発見したので、思わず買ってしまいました。
実は、ちびくろさんぼの話って、ほとんど覚えてなかったんです。
先月くらいに丁度、職場でちびくろさんぼの話題が出て、読みたいなぁ、って言ってたんですよ。
改めて読んでみて、こんな話だったのかと思いました。
ちなみに、昔、出版してたのは岩波書店で、瑞雲社(ずいうんしゃ)の再販版は、2話目だけを抜粋したものなのだそうです。
新聞に載ってたけど、外見はほとんど同じですね。

眠れぬ

●早起き
休みだったからゆっくり眠れたせいなのか、午前3時半くらいに目が覚め、そこから眠れなくなってしまった。
眠れないんじゃ仕方ないと思って、起きてテレビをつける。
こんな時間じゃ、大して面白い番組はやっていない。
仕方ないので、昨日からCSフジ721で放送が始まった「第101次求婚」の#1・#2を観る事にした。
この「第101次求婚」とは、日韓合作ドラマで、韓国版「101回目のプロポーズ」の事。
ちなみに、元祖日本版「101回目のプロポーズ」もCSフジ721で放送中。そして、未だかつて私は、日本版を観た事がありません。
字幕なので、ず~っと字幕を読みながら映像を見なければいけないのが面倒。元々あんまり字幕の物って観ないんです。
でも、結構面白いですね。日本版を観た事無いので、日本版を観たら、また印象が違うんでしょうね。

●フジvsライブドア
今日はこの話題が一番の注目でしょうね。
やっと和解となりました。

・ライブドア所有のニッポン放送株をフジテレビに全株売却
・フジテレビからライブドアへ資本出資
・業務提携推進委員会を設置して定期的な協議を行う

こんな感じでしょうか?

研究

●掛け時計
05-04-18_05-14.jpg

うちのPoohさんの掛け時計。本当は振り子も動くんですが、五月蝿いので止めてあります。
12代目ミニスカポリスの内山彩ちゃんは最近、このリロ&スティッチVer.の掛け時計を買ったみたいね。
ということで、初めてトラックバックしてみました。
余談ですが、家には、Poohさんとリラックマが溢れてます(笑)

●ひたすら
今日はパチ屋に行かないつもりだったのに、昼頃ひょこひょこ出かけてしまいました。
とりあえず、適当に台確保。しばらく打つが出ないので台移動。
しばらく打ってると確変当たり。そのまま3連チャン。
時短終了後、即止め。
その後は、他人の打つのを、店の端っこのほうでず~っと・・・かれこれ2時間位、邪魔にならないように観察。
当たりやすい時、当たりにくい時はどんな時なのか、というヒントが何か見つからないかと思って観てたのですが、どうもやっぱり判らない。
お腹がすいたので、一旦店を出て吉野屋で牛カレー丼を食べて、再度店に入る。
”ま、とりあえずちょっとだけやってみよう”、と店内の空台を探すが、無い。と思ったら、271回ほど回した台が空いた。
即、台を確保。打ち始める。
1回転目、いきなり魚群発生。普通図柄から確変昇格。そこから8連チャン。うち、連続2回、サーフィンサムが登場。
時短終了後、2箱ほど打つ。当たりそうもないので、6箱残して終了。
当たる時、当たらない時に、きっと法則があるはず。
自力でそれが判ったら凄いんだけどなぁ。

●新製品
05-04-16_21-19.jpg

「究極のB級グルメ!ラーメンライス」だそうな。
ラーメンの中にご飯が入ってるのです。
エースコックから、こんなのが出たんですね。
2通りの食べ方(?)が出来るそうな。
一応、作り方として、最初からご飯(加薬)を入れてしまう方法と、ラーメンだけ食べちゃった後に、ご飯(加薬)を入れて雑炊風にする方法が記載。

05-04-17_19-32.jpg

こちらは「暴君ハバネロ」。激辛スナックとして、昨年大ヒットした商品なのですが、セブンイレブン数量限定で、辛さ1.5倍になって登場。
普通のではちょっと満足できなかった自分としては、ちょっと嬉しい商品。
まだ食べてないので、如何程のものか判りませんが。

●発見
うちの近所に、DyDoの新しい自販機が設置された。この自販機、ジュースを買う毎に、カードにポイントが加算されるシステムのもの。ポイントカードの期限は無し。いつまでも貯めて使える。
貯めると、それに応じた商品プレゼントに応募できるのですが、ずっと同じものではなく、時期が来ると、どんどん商品が変わっていくので、その時に欲しい物があったら、必死に貯めなければいけない。
ちなみに、東京で初めて発見して嬉しかった。
今まで地元でずっとポイント貯めてたから。

●メメプロ
先週から始まった番組。先週触れるの忘れてた。
看板女優・石原さとみと、新人7人が所属する架空のプロダクションが舞台のアイドル育成番組。
今回は、役作りについての勉強。
みんなで、25歳の4股かけてる女の想像図を書いてた。
ちなみに、新人7人の中で一番気になる子は、甲斐美花ちゃん。

法則?

●キー
本日も、ほぼオープンと同時にパチ屋に入店。
今日も狙いは「CR大海物語」。今日はどれでも選びたい放題でした。
とりあえず、色々と調べる意味で、なぜか他の台と違う目で止まってる台を選んでみた。
400近くまで回してみる。当たらない。
台移動。誰かの回した後400近くまで回してみる。当たらない。
台移動。既に400近い台を選び打ち始める。
400を越した頃、通常絵柄で当たりかと思ったら、確変昇格。このまま5連チャン。
そのまま時短終了後に終了。
今日は、ひたすらどんなリーチが掛かってるのかを気にしてたのですが、今日までの初当たりを振り返ると、とあるリーチが掛かった後に、かなりの確率ですぐに大当たりが来ることに気付いた。
これに気付いたところで、それをどう生かせばいいのか不明ですが。
最初から当たり易い台の見分け方とか、小投資で判別できる方法が判んなきゃしょうがないよな。

ネコ型ロボット

●一新
本日放送分から、「ドラえもん」のスタッフ陣が一新されましたね。
今日はこの話題を書く人が多いんでしょうね。
ドラえもんは、ちょっと子供らしい感じの可愛い声になりました。
シャイアンも、14歳の子が演じるということで、どんな感じなのかと思っていたのですが、たてかべさんのイメージがそのまま受け継がれたような声質であんまり違和感がなく、安心しました。

●ぱち
はい、今日は行ってません。
昨日あんなこと言っていたくらいなので、しばらく行かずにいられるといいんですが。

●ちびくろさんぼ
どこの出版社か忘れましたけど、実に17年ぶりに「ちびくろさんぼ」の絵本が再出版されたというニュースをやっていました。
ちびくろさんぼ・・・もう一度読んでみたい・・・。

●ミニスカポリス
本日は親睦会企画。
まずは内山彩ちゃんの希望の絶叫企画でジョイポリスに。
最初のハーフパイプなんとかは、絶叫系かもしれないけど、他のは違うよね?
林千草ちゃん、2個目の自転車をこぐアトラクション、気合入り過ぎて足外してた(笑)
次に、栗羽美来ちゃんの希望のボウリング企画で田町ハイレーン。
昔の職場が田町ハイレーンのすぐ傍だったのですが、一度も入ったこと無し。
田町駅から6分とか言ってたけど、そんなに近かったかな?
ここでは、1投目がポリスで、ストライクじゃなければ2投目が佐藤さやかちゃんかお宮の松さんが投げてスペアをとる。
それを5人全員連続で達成しなければならないという厳しいルール。
人の事、全く言えませんが、林千草ちゃん下手すぎ(笑)
最後の最後、佐藤さやかちゃんがスペアをとれば終了という展開になって、かなりのプレッシャーを背負いながらの投球で見事スペア達成!すげ~!
お宮の松さんも、ホントに上手いのね。

やっぱり・・・

●大海
今日もパチって来ました。
今日は、最初から「CR大海物語」を打つ。
すぐに通常当たりで当たる。
時短終了後もしばらく打つ。
一箱のまれようかという頃、今度は確変当たり。
次が通常当たりで終了。
時短終了後、すぐに確変当たり。
もう一度確変が来て、次が通常当選で終了。
2箱のまれて終了。

●家に帰って
初めて、パチンコ関係の事でインターネット検索をしてみる。
勝つ方法、ハマらない方法等々・・・。
調べたら、肝心なところは申し込まないと見れないようになってたりするんですが、システムなんかが判ったので、この知識を生かして打つように・・・できるかなぁ・・・。
つうか・・・辞める!って宣言した人間が、こんなことでいいんだろうか?

ミス・マリンちゃん

●不調?
今日もパチ屋に行ってきました。
とりあえず打ったのは、昨日と同じ「CRドロンジョにおまかせ」。
今日は開店してから行ったので、全台埋まってたんですけど、タイミングよく1台空いたので、早速その台を確保。
・・・・・・全く出ません。他の台を見ても、今日は全く出てない状態。
打って打って打ちまくって・・・・・・1900回ほど回して確変をひいたものの、次は単発が来て、そのままストップ。結局出た2箱をのまれて終わり。
悲しいので「CR大海物語」を打ってみる。
確変ですぐに当たった。1回目の当たりが終わってトイレに行きたかったので、席を立とうとした途端、1回転目で再び確変当たり。
2回目が終わり、トイレへ・・・と思ったら、また当たった・・・。
そんなことを繰り返すこと数回。
とりあえず5連荘して大久保麻梨子ちゃん登場。調子いいわ。
そのまま当たり続けて、遂に10連チャン達成!
阪本麻美ちゃん、三宅梢子ちゃん、大久保麻梨子ちゃんの3ショットが拝めました。ありがたやありがたや。
で、結局、ここで連チャンストップ。1箱だけ遊んでみるものの、再度当選は無し。
9箱残して本日は終了。

新台

●ドロンジョ
今日は、いつも行ってるパチ屋に新台が入るということで、朝一で行ってしまいました。
新台の台数が少ないというのに、みんな早いもので、結構な人数が着いてました。
これじゃ、せっかくの新台にはありつけないかなぁ?と思いつつ、店内に入ると、まだまだ新台があいてるじゃあありませんか!
ということで、新台の「CRドロンジョにおまかせ」を打つ。
とりあえず、諭吉さん一人に満たない内に大当たりを引く。
そこから8連チャン。まだ行ける!と思い、打ち続けた私がバカでした。
全部のまれた・・・。計1300回以上回しました。
ま、その後すぐに巻き返したんですけど。
とりあえず、5箱残して終了。

●栗山千明
森永アロエヨーグルトのCMを見た!
うんていにぶら下がってブラブラするCM。
な~んかイイ感じ~。
正面からのショットはちょっとドキっとするかも(笑)

馬と鹿

●吉ブー
今、吉野家で丼物を注文すると、券を貰えて、4枚貯めると吉ブーストラップが貰え、10枚まで貯めると、吉ギュー付き3連ストラップが貰えるキャンペーンをやってる。
そこで、せっせと10杯まで頑張りました!
05-04-11_20-02.jpg

袋と紙と3連ストラップです。
使うの、勿体無いので保管しておきます。

●ミス・マリンちゃん
おバカな私は、今日もパチってしまいました。
今日は「大海物語」。
今日は遂にミス・マリンちゃんこと大久保麻梨子ちゃんに会うことが出来ました\(^o^)/
ただ、三宅梢子ちゃんには会えませんでした。
あぁ、本当は、パチ、辞めたいのに・・・。

●間違えた
近所のスーパーで、1枚300円のボクサーブリーフがあったので、これはお買い得!と思い、2着ほど購入。
家に帰って来てよく見たら・・・サイズを間違えて買ってしまった。
Mを買ったつもりが、1枚はLだった。
ま、履けるからいいや(笑)

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
