

最終

●お疲れ様
本日を以って、私の担当・勤務していた現場の契約が切れて、道具類も全て撤収することになりました。
とりあえず、今日中に全てを持っていくのは不可能なので、3日に残りのもの全てを運搬します。
が、私は参加しません。
ということで、仕事の時間中から色々と片付けをしていて、片付け終わったところで、アルバイトくんに缶ビールを1本/人買って来てもらって、売店からの惣菜類をみんなでつまみました。
最初で最後の、控え室でのアルコールありの一時を過ごしました。
明日からは、別の現場に行くことになります。

スキとキスの前に

●カルピス
飲んだわけじゃありません。
長澤まさみちゃんがイメージキャラクターのCM、今日観ました。
彼女、最近出まくりですね。
ちなみに、彼女を有名にした映画「世界の中心で愛をさけぶ」は、まだ観た事がありません。

●日テレジェニック
2005年の日テレジェニックが発表されました。
愛川ゆず季、浜田翔子、西田奈津美、吉田智美の4人。
31日から始まる「日テレジェニックの宝箱」(「スカパー!110」143ch)で活動をスタートさせる模様。

今年は、はましょこたんがメンバーに入ってるのね。

ハダカ

●怪談新耳袋
昨日分は「訪問者」
黒川芽衣ちゃんの友達役で、山本彩乃ちゃん登場。
あやのん、このテのオカルト物の仕事が多いような・・・。
木の精・・・基、気のせいかな?
ちなみに私には妖精は見えません。
話の内容・・・いまいちよく判らず。
どういうこと?

本日分は「二周目」。
タクシー運転手が一人のおばあさんを乗せたことから始まる不思議話。
今日の話にはアイドルが出なかった。

●寝るとき
最近、なぜかハダカで寝るようになってしまいました。
理由は、自分でも不明。
なんでだろ~なんでだろ~♪
ま、ちょっと開放感があっていいのかもね。
補足ですが、パンツだけ履いてます。

●Vodafone 902SH
Vodafoneから通知が来ました。
電波状況によってアプリケーションの停止等の不具合がある、とのことで、ショップにて無償でソフトウエアを書き換えます、という内容の通知。
不具合は、Vodafoneの公式サイトで発表当日に見ていたのですが、通知があると言う事だったので、通知を待ってました。
何だか、ネット利用の時も全然データを受信してくれなかったり、エラーになったり、酷い時は電源が切れてリセットが掛かったり・・・ということがあるので、それらの不具合も治ってくれるのかな?

古酒

●泡盛
「五年古酒(クースー)甕仕込み(かめじこみ)」なる泡盛を買ってきた。
05-03-28_22-14.jpg

買ったのは近所のセブンイレブン。
とりあえず、ストレートで飲んでみた。
味だとか香りだとか、専門家じゃないので、素人的感想。
香りは薄めのフルーティーな感じ。
味は口に入れた瞬間はさらっとしてるが、次第に味が広がり、ポーっと温まってくる。

●ち~さんの部屋
私の運営する、林千草ちゃんの非公式サイト。
ティーカップのレンタルBBSを使用しているのですが、今日から掲示板が少し変わったみたい。
文字コードも変更されたようで、ちょっと不便になってしまった。
まぁ、普通に閲覧・利用する分には全く支障は無いんですけど。

●玉子
最近、毎日ゆでたまごを2個食べてる。
何となく。マイブーム?

大海物語

●大久保麻梨子
やっぱり誘惑に勝てず、昼にパチ屋に行ってしまいました。
ホント、もう病気だな、こりゃ。
ということで、今日は「CR大海物語」を打ってみた。
そもそも、海物語シリーズはあんまり打たない人なんですけど、今回の台は、実写の大久保麻梨子ちゃんが登場するのです。
とりあえず、打ってみる。
まもなく単発当たり。
ま、当たっただけ良いか。
そして時短モード中、またもや単発当たり。
確変来いよ・・・。
すると時短中、何とまた単発当たり。
時短で3連チャンするとはラッキー!
ここで時短終了後、辞めて「CR吉幾三」にチェンジ。
樋口さんが一人居なくなった頃、当選。単発か確変か覚えてない。
結果、4箱まで積んだものの、全て飲まれて、更に投資までして終了。
諭吉さん二人分負けました。

消化

ほん怖
今頃になって、ほんとにあった怖い話のセカンドシーズン最終回を観た。
やっぱり怖いわ。
最後に紹介された再現VTRに、黒川智花ちゃんが登場。
不良ではありながら、とってもおばあちゃん子な良い子の役でした。
黒川智花ちゃん、といえば、最近は金八に出てるので、そのイメージがあるんだよなぁ・・・。

●金八
ということで、金八。
昨日は最終回スペシャルで、およそ4時間の放送でした。
とりあえず昨日も仕事で帰りがちょっと遅かったので、リアルタイムで観た21時頃からの分しかまだ観てない状態。
4時間・・・一気に観るのは結構辛そうだなぁ・・・。
早い時間には、過去の卒業生も出たみたいね。

●スウィングガールズ
この間録画した「SWING GIRLS First&Last Concert」を観てみる。
地上波で放送されたものの拡大版と言う事なんですけど、地上波分をよく覚えてないので、どこが追加されてる分なのかわかんねぇ・・・。

●ミニスカポリス
はい、昨日の夜に、ちゃんとリアルタイム視聴してたのですが、日記に書くの忘れてました。
昨日の放送で、ついに12代目ミニスカポリスが決定。
合否の発表は、別室に一人一人行き、そこに置いてあるアタッシュケースの中に制服が入っていれば、晴れて12代目ミニスカポリス就任。
合格者は以下の5名。
・内山彩
・林千草
・大塚はなび
・三宅梢子
・栗生美来

12代目ミニスカポリス就任おめでとう!

朝から

●うつ
朝、出勤してまもなく、クレームの電話が・・・。
どうやら昨日、うちのアルバイトのおじさんが、常識的に通常すべきではない事をしてくれたらしく、それについてのものであった。
当然、私、福責任者ですし、その時間はまだ責任者は出社してないので、必然的に私が謝らなければならず。
この電話はまだ良かったのですが・・・。
そのあとに、その担当の主任からも、同じ内容のクレームの電話が・・・。
この主任が、また怖いんです。
自分のミスじゃ無いのに、謝らなきゃいけないし、何だか、朝からかなりブルーになりました。

sabra

●ちっち
前号に収録されるはずだった、林千草ちゃんがバイオハザード4にチャレンジした時の映像が収録されたDVDが、やっと今号のsabraのDVDに収録されました。
初っ端のトークが実に初々しい感じ。
ビキニの水着が、ゲームの時には変わってる。
ゲーム中のちっち、もうちょっとしゃべってくれるものだと思ったら結構静かだったのがちょっと残念。

●怪談新耳袋
今晩の放送は「ねぼけ眼」。
最初のシーン、榮倉奈々ちゃんと黒川芽衣ちゃんが並んで歩いているシーンだったのですが、二人の身長差、随分あるのね。

平凡

●175R
昨日発売になった、KitKatとのコラボレーションCD「グラフィティー」を買ってきました。
ちなみに、今まで175RのCDは買ったことがありません。
なんだか、KitKatのコラボ商品って、ついつい買っちゃうんです。
以前発売された「花とアリス」のDVD付きも、Vol.3以外買ってます。百均で・・・
普通に買ってもキットカットが付いて315円(税込)なんですよね。
これは安いです。
いままで、ワンコCDで500円とかあったけど、それよりはるかに安い!
ちなみにワンコCDとは、もちろんウンコCDではなく(ぉぃ)、犬のCDでもなく、1コインCDのこと。

相変わらず懐かしのアイドル話

●職場の楽しみ?
いやいやぁ、相変わらず職場で、昔のアイドルの話なんかで盛り上がる毎日を送ってます。
ホント、何しに入ってるんだか、って感じです。
80年代アイドルの話だとかで盛り上がりまくってるので、楽しくて楽しくて。
ずっとこんな職場なら幸せなんだけどなぁ(笑)

●ハンドオカリニストへの道(11)
あれから、あんまり練習らしい練習はしてません。
でも、多分、ちょっとずつ進歩してると思う。
試行錯誤しながら美しい演奏が出来るよう頑張ってます。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
