

ネタがない

●ぱち
実は、今までも何度かパチ屋に足を運んでました。
書き忘れてただけなんですけど(^^;
何だか言い訳になってますが・・・。
ちなみに前回の書き込みから今日までに打ったのは、CR怪物くんとCRスパイダーマン。
はい、ちっとも勝ってません。大負けし続けてます。

●ハンドオカリニストへの道(3)
はい、夜なので、練習に行けてません。
部屋でも近所迷惑となってしまうので練習できません。
でも、とりあえずちょっとだけ部屋で吹いてみる。
狙った音とか別として、ほぼ1発で綺麗な音が出るようになってきた。
これからは狙った音が綺麗に出るようになるといいかな。
高い音、低い音もまだまだ試行錯誤中。

久しぶりの休日

●ハンドオカリニストへの道(2)
寒い中、近所の公園に出かけて、ハンドオカリナの練習。
だんだん感覚が戻って来た。
ハンドオカリナは、音階が狭く、低い音も高い音も、工夫しないとなかなか出ないのですが、何とかそれなりに音が出るようになり、まだまだ音はかすれたり出なかったりながらも、何となく「ふるさと」らしきメロディを奏でる事が出来る様になってきた。
もっともっと試行錯誤しながら練習をしなければいけないね。

●だらりんこ
今日は昼ごろに起床。
特に何をすると言う事もなく時間を過ごす。
あ、先週分のごくせんを観ました。
HDD内には女神のChu!が大量に残ってます。
早く欲しい部分だけ抜き出してDVDに落とさないと。
そういえば、暖房もつけてないのに、部屋の中がとっても暖かかった。
太陽ってスゴイね。

●誰?
「ウンナン史上最大指令 東京横断IQバトル(BS-i)」放送時に流れてた東京メトロのCMで、享和大学の受験に来て、受験票を無くした子って誰ですか?気になります。

終わった

●イースVI
ケータイのアプリゲーム「イースVI」が、やっと今日終了。
日本ファルコムのゲームなので、エンディングを期待してたんですけど、「え?これだけ?」という感じで残念でした。
とりあえず、3月1日には「イースI・II」が配信予定なので、DLしようかと思ってます。やっぱり、イースはこれが一番面白いかもしれない。

●3gp
最近、携帯電話で再生できるムービーが簡単に作れるようになったので、調子に乗ってあれこれと作ってみている。
15fpsなのだが、結構スムーズな動画で綺麗だと思う。音が少々貧弱なのが難点かな?

●ハンドオカリニストへの道(1)
突然こんなのを始めてみたりして。いつまで、どこまで続くかな?
ハンドオカリナってのは、手を楽器にしてオカリナのような音色を奏でるもの。
ハンドオカリナに出会ったのは2003年の夏頃。
朝、テレビを観ていたら、オカリナのような音色で「ふるさと」が流れてきた。
それがハンドオカリナでした。
何か惹かれるものがあり、早速チャレンジしてみる。
ところがちっとも音が出ない。難しいのです。
とにかくあれこれ試してみて、やっと音が出るようになった。
でも、音がかすれてたり狙った音が出なかったり四苦八苦。
とりあえず、何となく騙し騙しな感じで曲が弾けるようになったのだが、いつの間にか練習もしなくなってしまった。
でも最近になって、やっぱり挽けるようになりたい、極めたいと思うようになり、あの当時の感覚を思い出して奏でてみる。
が、すっかり腕が落ちており、曲なんて演奏できないほどダメダメな状態でした。
ということで、今回はここまで。

寒い

●雪
今朝、目が覚めたら、外は雪で真っ白でした。
短時間で一気に降ったみたいです。
いつの間にか解けちゃいましたけどね。

●日テレジェニック
今日は、女神のChu!の、黒木マリナちゃん分の再放送。
日テレジェニックタイムでは、ヤングチームとアダルトチームに分かれてボーリング対決。
ヤングチームは、秋本未莉ちゃんと小松彩夏ちゃん。
アダルトチームは、大久保麻梨子ちゃんと田辺はるかちゃん。
いい勝負だったんですけど、77対70でヤングチームの勝利。
アダルトチームは罰ゲームで、2個のうち1個だけが大量のわさび入り寿司を食べる。大量わさび入りに当たったのは田辺はるかちゃんでした。
涙目なのに”おいしい”と言って食べてたのがスバラシイ(笑)

空飛ぶ物体

●飛行船
今日、何気無く空を見たら、飛行船が飛んできた。
ほんの一瞬しか見てないので、何の飛行船だったのかわからない。
でも、飛行船なんて何年ぶりに観たんだろう?

●岩田さゆり
金八先生に軽度知能障害の子の役で出演中の岩田さゆりちゃんって、歌出してたんですね。
今日、PVを初めて観ました。
「空飛ぶあの白い雲のように」(GIZA studio)
歌のほうはまだまだかな?でも可愛いから許す(笑)

続々・続

●続・痛ぇ
昨日打った肩が、やっぱり痛いので、シップを貼った。
ふくらはぎのほうは酷くなかったので放置。

●続・中ノ森BAND
今日は、閉店までに間に合ったので、仕事帰りに、中ノ森BANDのデビューシングル「ラズベリーパイ」を購入して帰宅。
どちらかというと、C/Wの”ダツマンネラー”のほうが好みかも。

●続・アイドル道#39
#39の収録時、寺田有希ちゃんが風邪をひいていて、咳ばっかりしていて、声も酷い状態で、すごく可哀想だったなぁ。
でも、有希ちゃん、よく頑張った!

●丸刈りーマン
めざましテレビでやっていたのですが、最近、丸刈りにするサラリーマンが増えているんだそうな。
確かに、すっきりさっぱりしていてカッコイイかも。

●ココア
朝、自販機で、暖かいココアを買おうと思って、ボタンを押したら、冷たいココアが出てきた。
間違いなくホットココアのボタン(それしかない)なので、COLDとHOTのセット間違いだった模様。

激突

●痛ぇ
今日、夕方の休憩中に、売店に買い物に行って、その帰り、買い物袋を気にして歩いていたら、柱に激突した。肩、痛ぇ・・・。
そして仕事中、急いで動いていたら、ふくらはぎが椅子に激突。痛ぇ・・・。

●中ノ森BAND
中ノ森BANDが、明日2月23日にCDデビューします。
ということで、本当は今日、CDをフライングゲットをしようと思ったんですが、お店のオープン時間に間に合わず、断念。
明日は買える事を祈る。

●アイドル道#39
昨晩放送されたアイドル道#39を録画しておいたので観た。
最後のレギュラーアイドルは、北乃きいちゃん・中学2年生。
結構可愛い子だと思う。

久しぶりだわぁ

●ラム
今日の仕事帰り、近くのスーパーに寄った。
売り場は、すっかりバレンタインからひな祭り模様になってますね。
それはいいとして、今日は久しぶりにラム肉を買っちゃいました。
ちょうど行った時に半額シールを付けてる時だったのでラッキーでした。
20050221210321.jpg

ラム肉は、ちょっと特有な匂いがあるので、ダメな人はダメかも。
でも、自分は結構好きです。

●ボイスタ
HEY!x3を観た。
久しぶりにBOYSTYLEをテレビで観ました。
ボイスタも地道に頑張ってるね。
アニメ・ワンピースのテーマ曲を歌ってるんですけど、この曲、何と言うか、気持ちが明るくなれます。

イース

●良いっす!
イースが発売された当時にあった駄洒落m(__)m
ちょっとずつイースVIをやってるんですけど、まだまだ最初のほうなのに、謎が解けずに行き詰ってました。
思い込みで「こっちには行けない」と思い込んでたのが原因だったのですが、そんな思い込みを捨てて動いたら、あっさり解決してしまった。
今まで悩んでたのがバカみたいに思えた。

●カップルヌード(違)
今日2月20日、カップ ヌードルに新製品が登場。
20050220210236.jpg

カップ ヌードル キムチ。
万人向けなので、激辛ではありません。

●続・集団強盗
例のアイドルは活動自粛、収録済の出演番組も放送中止。
すでに本日の準レギュラー生番組にも出てませんでしたね。

アイドルが

●集団強盗
今朝、18歳のアイドルが、テレビ番組で集団強盗を告白したニュースを観た。
誰だろう?と気になっていたのですが、会社のアルバイトの子が偶々その番組を観ていたので、あっけなく判明。
あの子なら確かにやりそうな感じだなぁ、と思いました。

●仕事
ということで、今日も仕事がありました。
開始時間は普段より早かったものの、今日は通常とは違う仕事内容だったので、ゆったりした気持ちで出来ました。

●中ノ森BAND
今日は、中ノ森BANDのデビューイベントが原宿であった。
でも、自分は仕事だったので行けてません。
朝から降ってた雨も、イベント開始の頃には止んでしまったようです。
そして、イベントが終了すると、強い雨が降ってきたんだそうです。
なんて運が強い子たちなんでしょう。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
