

着信アリ

●携帯で漫画を
Vodafoneは、携帯電話で漫画を購入・DLして読むことが出来ます。
今日、何気無く、電子コミックのラインナップを調べてみたら、”着信アリ”と”着信アリ2”が追加されてた。
以前、ほんのちょこっとだけコンビニで立ち読みした事があったんですが、コミックに「ネタばれするので注意」というような注意書きがあって、映画も観てなかったので、あんまり読みませんでした。
でも、なんだかやっぱり気になったので、この際なので、”着信アリ”全10話を購入しました。
一気にDLするのは無理で、1話毎DLしていかなければいけないのがちょっと面倒かも。
ちなみに、52円(税込み)/1話でした。
現在6話まで読みました。結構面白いというか、怖いです。
自分、映画”着信アリ”で使用された”死の着信音”を持ってるのですが、鳴らすのが怖くなってきたかも(^^;

●怪物くん
仕事の帰りに渋谷のパチ屋に寄ってきました。
打った台は、CR怪物くん。
諭吉さん5人とお別れしてきました・・・。
私、ホント馬鹿だわ。

●女神のChu!
今回の女神は、黒木マリナ。
よく知らない子なのですが、舞台セーラームーンに出ていた子らしい。
ちょっと外人っぽい顔つきだけど、外人の血が入ってるのかな?

●立石沙千加
今日は、AI-SACHIのSACHIKAこと、立石沙千加ちゃんの17回目の誕生日です。
沙千加ちゃんは小学6年の時に、元SPEED・今井絵理子の、ERIKO with Crunchの、Crunchのメンバーの一員としてデビュー。
あれからまだ5年?という感じがします。
何はともあれ、おめでとうございます。

古奈屋

●ちょっとゆっくり
今日も、別現場への出勤でした。
ということで、いつもよりちょっとだけゆっくり起きる。
ゆっくりしすぎて、目が覚めたときには、家を出なきゃいけない時間が目の前に迫ってた。
でも、”10時くらい”という曖昧な時間設定なので、あまり慌てる事も無く出勤。
仕事も、前回同様に今回もとっても楽チンだったので、ゆっくりゆったりやりました。
そして、いつもの現場に向かう途中に、今日もお昼は”古奈屋
”に行った。
今日食べたのはこれ。
20050217225506.jpg

色んな番組でも紹介されている、えび天カレーうどん。
とってもおいしかったです。
でも、口の中、やけどした(笑)

●郵便物
家に帰ると、ポストに薄っぺらくてデッカイ郵便物が入ってた。
スカパーからだった。
20050217225514.jpg

今までこんなの送ってきた事無いので、何かと思ったら、今月から今までの小冊子から、こんな大きな情報誌のようなものになったらしい。

●林千草
1年前の今日2月17日は、ちっちがち~さんの部屋に初来訪、初書き込みをしてくれた日。
本人である裏付は、当時出演していた「アイドル道(CSフジテレビ721)」の携帯サイトで公開していたフォト日記に、その事実を報告してありました。
あれから1年なんですね。
もう1年?まだ1年?

香酢

●やずやの香酢
先日、実家から送られてきました。
20050215222001.jpg

1日2カプセルを水等と一緒に飲み込む。
毎朝飲んでます。
飲み込むので、味はありません。
が、喉で止まってしまうと、喉でカプセルが溶けて、ジワジワと酢の味が喉に広がってしまう。
まぁ、不味い物ではないのでいいですけど。

●着メロ
今朝、何気無くVISIONFACTORYの携帯公式サイトの着メロのコーナーを覗いてみた。
すると、中ノ森BANDの「ラズベリーパイ」が追加されてた。
早速DL。でも、電車の中だったりしたので、まだ聞いてなかったりして(^^;

何だかんだで

●現場
うちの会社の現場って結構、有名人・芸能人が出入りしたりする場所が多いみたい。
今日の仕事帰り、会社の人から「○○の現場でよっちゃんを見た」とか、「○○で野球の古田に声を掛けられた」とか、そんな話を聞いた。
自分はあちこち行くわけじゃないので、そんなに有名人なんて見かける事はありません。
あ、でも、半年くらい前までの1年間、某地方新聞社・放送局の東京支社の現場にいて、2日に1日くらいのペースで、売り出し中の演歌歌手なんかが来てたみたいなんだけど、自分がいない時間にしか来なかったので、一度も出会ったことありません。

●ベビースター
また一平ちゃんネタですm(__)m
20050215222435.jpg

今、一平ちゃん夜店の焼そばを買うと、発売10周年記念のおまけにこんなベビースターやきそばが付いてくる。
もちろん、そのままポリポリ食べるお菓子。

ちょっと贅沢な~♪

●疲れた
予告したのか忘れましたが、今日から(土曜に既にそうだったんですけど)超人手不足な日々が始まりました。
ということで、今日は12時間労働。
気合を入れるものの、やっぱりなかなか思うようにはかどらない。
時間をちょっとオーバーしてしまった・・・。
どうでもいいけど、休み明けだというのに疲れました。

●チョコ
そういえば今日はバレンタインデーですね。
はい、今年も本命チョコなんて貰ってません。
誰か本命チョコください。
可愛いガールズアイドルだったら、愛情がこもってたら義理でもいいです(笑)
そういえば数年前、テレビ番組の企画で、飯島直子さんからチョコを貰いました。特製プリクラが付いてたんですけど、あのプリクラ、どこに行っちゃった事やら(^^;
ちなみに、義理チョコは1個だけ、会社の25歳の女の子から貰いました。

●黒ビール
20050214225143.jpg


久しぶりに、YEBISUビールを買ってみた。
しかも、黒ビール。
黒ビールって、普通のビールより甘いんですよね。
今回、黒を買ったのには深い意味はありません。
ただの気分です。

行け行けハッチ!ドンと行け!(違)

●渋谷へ
またもや渋谷まで、朋ちゃんと昆虫達と一緒に遊びに行ってきました。
でも1352回もソッポ向かれました・・・。
とりあえず結果だけ報告。
7時間くらい遊んでプラスマイナスゼロでした。
まぁ、大損しなくて良かったわ。

●溜まってる
今、DVDレコーダーのHDDの中身を確認してみた。
見てない番組が沢山残ってる・・・。
DVDに残しておきたい番組も沢山ある・・・。
朋ちゃんたちと遊んだりしてないで、早く処理しなきゃ!
残すのなんかは留守でも出来るんだし。

●中ノ森BAND
昨晩の「Indies a Go Go」(東京MXTV)なる番組に、中ノ森BANDが出演。
知人に頼まれた事もあって、録画した。
トークがメインの番組でした。
曲は”ダツマンネラー”と、デビュー曲”ラズベリーパイ”を披露。
やっぱりカッコイイです。

しまった・・・

●ネタがない・・・
今日のお仕事。超人手不足。仕事前から心労も加わり大変疲れた。
仕方ない事なので、何人に二役やってもらったことか。
私も当然、二役。大変辛いです。
来週からも人が全然居ない。また12時間労働オンパレードになるのかな?

●最終回
今日の「大阪発 元気ダッシュ!DOYAH」に八反安未果さんがゲスト出演。
この番組、今日が最終回。
初めて番組見たけど、あんまり面白くなかった。

●ちっち
そういえば、昨晩のミニスカポリスには、やっぱり林千草ちゃんが出ませんでした。
今回は第3期メンバーが出てきました。
念の為リストアップ。

・栗羽 美来(くりゅう みく)
・高見 美香(たかみ みか)
・取池 奈々(とりいけ なな)
・三宅 梢子(みやけ しょうこ)
・おおき ちえ

誰も知りません(^^;

よしぎゅぅっ~!

●吉野家
1年前の2004年2月11日、この日に吉野家から牛丼が消えた。
それから1年、本日2月11日の1日限定で牛丼が復活!
ということで、今日の夕方からある、アイドル道の公開収録イベントに行く途中に、うちから近い吉野家に行ってみる。
大行列・・・。こんな列に着いてまで牛丼を食べようと思わない。
とりあえず、隣の駅前の吉野家にも行ってみた。
やはり大行列・・・。
さすがに今日は、どこも大行列なんだろうか?と思いつつ、乗換駅の渋谷まで出た。
1店舗目、大行列・・・。
すぐそばの2店舗目。
あれ?ほとんど人が居ない。ということで、ほとんど待つ事無く席に着く。
20050211233801.jpg

吉野家の牛丼、並盛300円。ちなみに大盛は400円でした。
食べ終わり、会計を済ますと、
20050211233816.jpg

こんな証明書をくれました。

●アイドル道
公録イベントに初めて行ったのですが、すごい面白かったです。
テレビで観るのより、何倍も面白かったです。
でも、このイベントも今日で最後。
内容等は書いてはいけない規約になってるので書けません。
公式サイトに書かれているので、これくらいは書いていいんでしょうけど、ゲストアイドルとレギュラーアイドルの握手会がありました。
レギュラーアイドルの握手の時には、レギュラー5人のサイン色紙をもらいました。
4時間くらいのイベントだったんですが、あの椅子にずっと座ってるのは大変キツかったです。

●女神のChu!
今日は、井上ゆりなちゃんの再放送の日。
まだちゃんと観てません。その気にならないとなかなか見ないので、ちゃんと観れるのはいつになる事やら・・・。

疲れました

●お仕事
明日は休みだし、今日も早く帰れる!と思ってたのに・・・。
本日、一人が無断欠勤。
結局最後まで仕事しました。
先週の日曜日(1月30日ね)からずっと休んでないというのに・・・。
疲れました。
ま、明日は休みだから、まだいいけど。

●当たらん
ジョージアの缶コーヒー、あれから何本買ったことか。
全く30周年フィギュアが当たりません。
当選確率、かなり低いのか?

●sabra
林千草ちゃんが載ってるという情報を得て、早速コンビニへレッツゴー!
以前、ちっちの日記で言ってた、バイオハザードにチャレンジした記事でした。
このチャレンジの模様は、3月10日発売号のDVDに収録されるそうな。
こっちも忘れずに買わなきゃね!

●初テレビ電話
コンビニに行く最中のついでに、ちょっと用があったので妹のところに、ケータイで初めてのテレビ電話を掛けてみた。
妹も私と時期を同じくして新ケータイに変えたので、テレビ電話が出来るようになったのです。
テレビ電話、通話料が高いけど、面白いね。
このテレビ電話の最中、何か冷たいものが顔に当たるなぁ・・・と思ったら、雪が降ってた。道理で寒いわけだ。

●イース
今日は待ちに待った「イース」の携帯アプリが配信開始される日。
仕事の帰りにダウンロードをした。
でも・・・。私の欲しかった「イースI」ではなく、「イースVI」だった。
イースはIIまでしかやったことないし、知ってるのもIIIまでなので、VIは全く判りません。
とりあえず、イースには違いないので、最後まで遊んで見る予定。
ちなみに「イースI」は3月になったら配信されるみたい。

おばかちゃん

●帰りの電車
仕事の帰りの電車の話。
ケータイをいじってたら、いつの間にか降りなきゃいけない駅を通り過ぎて、次の駅まで行ってしまった。
仕方ないので、反対方面の電車に乗り直して一駅戻る。
そして今度はちゃんと電車を降り、丁度到着した乗り換えの電車に乗る。
何か変だと思ったら、快速電車だった。快速電車に乗ってしまうと、自分が降りなきゃいけない駅を通り過ぎて、随分遠くまで行ってしまうのだ。
幸い、気付いたのが早く、通り過ぎてしまう事は避けられた。
でも、快速電車に乗っちゃう事って、結構あるんだよなぁ・・・。
ちゃんと確認しろよ!<自分(笑)

●いっぺん食べたらやめられない♪
別になんてこと無いんですけど。
20050209211129.jpg

また方向変えるの忘れました(笑)
カップやきそばの「一平ちゃん 夜店の焼そば」が発売10周年だそうな。
その記念の限定新味の商品。
通常版と異なるのは、赤とうがらし入りマヨネーズが付いている。
味はまだ食べてないのでわからない。

●日本VS北朝鮮
今日は、W杯アジア地区予選の、日本VS北朝鮮の試合が行われた。
普段、スポーツなんて全く見ない私なのですが、みんなの話題に乗り遅れるのもイヤで、ちょっと気になったので、後半の途中から何となく見てた。
前半、日本が1点獲得。後半には、北朝鮮が1点獲得、ロスタイム突入。
どうなる事かと見ていると、日本がゴールを決めた!
日本、北朝鮮に勝ちました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
