

新年会

●鼻の奥が
今日の夕方の仕事が始まる頃になって、何だか鼻の奥のほうが痛くなってきた。
これはもしかして風邪?それとも乾燥してるだけ?と思ったが、どうやら風邪をひいてしまった模様。みるみる喉の痛みに進化。
なんてこっちゃ!今日は会社の新年会の日だというのに・・・。ちゃんと最後まで体が持ってくれるだろうか?と不安に。

●新年会
今回の新年会は任意参加制。出たい人だけが参加という事で、総勢14人。
場所は新宿の「黄金の蔵(きんのくら)」というお店。
店に着いた頃は、更に喉の痛みが進んでいた。
なのに、ビールを飲んでるうちに、喉の痛みが和らぐ。神経が麻痺しだした?喉が潤ったから?理由は不明。
あっという間に2時間が過ぎ、新年会が終了。

●2次会
この後、私を含めた男4人で2次会に突入。場所は「ハッピー酒場」。
昭和40~50年代をモチーフに作られているらしい。店内BGMは80年代ヒットソング。
でも、BGM、音が小さすぎてほとんど聞こえませんでした。どんな曲が流れてたのかも判りません。
ここでは、お目当てのホッピーを注文。
みんなで食べるようにゴーヤーチャンプルーも注文。
ここで事件発生!なんと、上に乗っかっていた鷹の爪を、何も知らなかった子が丸ごと一本を一気に食べてしまったのです。
これには慌てて、トイレで吐くように言って、トイレに行かせた。
しばらくして戻ってきたのですが、まだ鷹の爪は出てないらしい。
もう一度トイレに行かせて、出してくるようにさせた。
またしばらくして戻ってきたが、今度はちゃんと出てくれたとの事。
あれがずっと胃の中にあるのは大変辛いだろうから、吐いてすっきりした模様。
知らないというのは怖いですね。

●寒い
2次会になると、完全に寒気が感じられるようになった。どうやら熱まで出てきたみたい。2次会も楽しかったからずっと居たいし、でも早く帰りたい・・・。
とりあえず2次会も最後まで乗り切って、帰路に着いた。
家に着いたら、もう何もせずにそのまま布団に潜り込みました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
