

仕事初め

●ゆったりと
今日は今年初のお仕事でした。って、2日に既に出てるんですけど(笑)
今日は昼出勤と言う事で朝は大変ゆっくり出来ました。
昼からの出勤なので、10時くらいにブランチ。
メニューは白飯+梅干、味噌汁、焼鮭。
家を出たのは10時40分くらいだったかな?

●お仕事スタート?
今日は昼勤務のパートのおばさまが一人と、夜勤務のパートのおじさまが二人増える事になっていた。
本当は12時から仕事Timeなのだが、仕事のような仕事じゃないような事をしているうちに13時30分くらいになった。
何してたのかと言うと、駅すぱーとで新しい人の通勤ルートと定期運賃を調べたり、新年会の2次会以降の会場をあれこれ主任と話したり・・・。あ・・・わたくし、副主任だったりします(^^; で、主任とのW幹事なのです。
この最中に、昼勤務の新しいおばさまと初対面。
こんな感じでお仕事スタートしたのでした。

●夜のお仕事
さて、17時頃に一段落しなきゃいけないのに、ちょっとオーバーしてしまい、夕の腹ごしらえの為の買い物にも行けず、新人さんを迎えに行く時間になってしまったので、最初の一人目の迎えに主任が向かってしまう。副主任のわたくしはお留守番。
主任が新人さんを連れて帰ってくると同時に、もう一人の新人さんを私が迎えに行く。
・・・会うのに手間取ってしまった。また夕の腹ごしらえの買い物できない・・・。買っても食べる時間すらなくなってしまった・・・。
とりあえず、新人さんを連れて戻ったのだが、一人無断で欠勤したらしい。既に人手が足りないと言うのに、更に人手不足に陥る。
仕方なく、わたくしが欠勤者の代わりを務めることになる。本来のわたくしの仕事は手薄に・・・。

●終わった~!
何とかお仕事終了。
何気無く冷蔵庫の中を覗いてみると、売店の売れ残りの惣菜(もらい物)が入ってた。
これは貰って帰ってもよいし、翌日の食事の時に食べてもよいものなので、全部貰って帰ってきた。
今日の夕食代、浮いちゃった(^^)v

●帰宅
22時半過ぎに帰宅。
そういえば、朝の10時から何も飲み食いしてなかった・・・。
早速、貰ってきた惣菜で遅い夕食。

●デッドエイジ
「デッドエイジ(フジテレビ)」なる番組が気になったので、ビデオに録っておいて観た。
番組内容としては、流行したものなどが、果たして何歳まで知っているのか調査して、その年齢を当てるというもの。(設定した3つのキーワードのうち2つが答えられないと知らないとみなす)

・ジュリアナを知らなくなるのは何歳以下?
・セーラーズを知らなくなるのは何歳以下?
・イモ欽トリオを知らなくなるのは何歳以下?
・デコ電を知らなくなるのは何歳以上?
・シーモンキーを知らなくなるのは何歳以下?
・大ヒット曲「瞳をとじて(平井堅)」の”瞳をとじてきみを描くよ○○○○○いい”を歌えなくなるのは何歳以上?
・B&Bを知らなくなるのは何歳以下?
・アスキーアートを知らなくなるのは何歳以上?
・あばれはっちゃくを知らなくなるのは何歳以下?
・アヴリルを知らなくなるのは何歳以上?

上から順に
答:17歳
答:24歳
答:20歳
答:42歳
答:28歳
答:34歳
答:25歳
答:46歳
答:28歳
答:39歳

全部知っていたのだが・・・
”3つのキーワードのうち、2つを言えないと知らない”ってルールは痛い。
そんな事言ったらほとんどクリアーできてません。

ジュリアナが流行ってた頃、昔の自分の職場のすぐ傍だったんだよね~。
でも、丁度その当時に辞めて無くなってしまった。
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」って、作詞が松本隆、作曲が細野晴臣だったのね。今になって知ったわ。
ところで、この番組って元々は、フジテレビの深夜番組「ニューカマーズ」で放送された番組だったんですね。
単発で良いから、もっと色々とゴールデンタイムに進出してきて欲しいね。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
