

りらっくま

●重症じゃなかった
今日も仕事が定時で終わったので、帰りに渋谷に寄った。
とりあえず、ブラブラとビックカメラに行って、DVDレコーダー見たり、ケータイ見たり、デジカメ見たり・・・と、あれこれ見て回った。
今日は購入予定の物は無かったので、ウィンドウショッピングのみ。
そして、ゲームセンターを数件回る。
リラックマの携帯クリーナーマスコットを見つける。
20050131231805.jpg

可愛かったのでマシンに100円投入。見事Get!\(^o^)/

他の店では、こんなのを発見。
20050131231820.jpg

脇の所に、指が入る穴が開いてる、ちっちゃいマスコット。
調子に乗って獲ろうと頑張ってみる。
・・・800円使ってこれ1個だけでした・・・。
ところで、今日は渋谷に行ったのに、パチンコしませんでした。
我慢したわけではなく、最初からするつもりが無かったんですね。
店の前を通っても、普通に通り過ぎました。
やっぱり、ギャンブル依存症の気はあっても、重症にはなってなかったようです。
ちょっぴり安心しました。

●チーズラザニアロール
帰り道、セブンイレブンに寄る。
中華まんに「チーズラザニアロール」というものがあった。
ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、と、もう一つ何だっけ?(^^;
4種類のチーズが入ってるというもの。
食べてみた。チーズが多いピザまんという印象。決して悪くは無かったです。

●装着
家に帰って、早速マスコットを携帯に着けた。
でも、携帯クリーナーマスコットではなく、指人形のほう。
携帯クリーナーのほうは、部品に金属が使われてて、フックとか当たると傷が付きそうで怖いので。
それに引きかえ、指人形は金属部分が無かったから、携帯に着けるマスコットに向いてるなぁ、と思ったのです。

●追記
チーズラザニアロールの、もう一つのチーズは、パルメザンですね。

お嬢様が好き!

●やっぱり駄目だ・・・
今日はお仕事がお休み。
暇なので、昼ごろにパチ屋に行ってしまいました。打った台は”アントニオ猪木”。
やっぱり意志が弱いですね、私・・・。
今日の成果は、約2万ほど負けました。

●お嬢様が好き!
私が、お嬢様好きと言うわけではなく、成人向け雑誌のタイトルです。
成人向け雑誌って買ったこと無いんですけど、林千草ちゃんが掲載されてると言う事で購入しました。表紙とグラビア2ページ、ピンで掲載されてます。
この雑誌、創刊号なんですね。

まだ風邪?

●収納箱
仕事の帰りに、ふらりとうちの近くのスーパーの雑貨売り場に寄った。
そこで目に入ったのが、CD収納BOXとDVD収納BOX。プラスチック製で、CDのほうが38枚分、DVDのほうが26枚分。丁度、あったら便利だと思っていて、更に今ならセールで各500円になっていたので、1BOXずつ購入。
CD収納BOXは、録り溜めたDVD-RWを入れるのが目的。ケースがスリムタイプのものなのに、あっという間に箱の半分近く埋まった。
市販DVDは、あんまり買ってないので、あんまり埋まらなかった。

●鼻水
何だか夕方ごろから鼻水が出るようになってきた。
今度は風邪が鼻にきたか?

●ヤンクミ
今日は「ごくせん(日本テレビ)」の放送日。
ホント、ヤンクミ、アツい!あの不良たちに堂々と面と向かいあう姿、カッコいいね!
仲間由紀恵も、ヤンクミ役が似合ってると思う。

間に合わず・・・

●家賃
わたくし、一人でアパートに住んでるんですけど、家賃を管理会社(不動産屋さん)に直接払いに行ってるんです。
それで、今日、仕事が終わった後に閉店までに間に合うように即行で走りに走って家に帰り、家賃を払いに行こうと急ぎました。
閉店の19時をほんの1~2分過ぎた頃、店に到着。
終わってました。間に合わなかった・・・。仕方ないので、また他の日に行く事にします。

●かにぱん
20050128202511.jpg

言わずと知れた「かにぱん」です。
昔からこのパン好きです。
ちなみにわたくしの食べ方は、片側の足を折り離し、一本ずつ食べていき、次にもう片方の足を、そして目、体の順で食べていきます。
他の人の食べ方のこだわりのようなものはあるんでしょうかねぇ?

予感的中

●1・2.3・ダー!
はい、今日もパチ屋に行ってきました。打ったのは、昨日やった「アントニオ猪木」。
でも、実は今日は最初から出ない気がしてたんです。
案の定、諭吉さん3人とByeByeしてきました。
これを機に、いつまでパチ屋に行かずにいられるか、挑戦してみようかと思ったので、今日この時間より実行します。
はい、スタート!
誘惑に負けて行ってしまったら、正直に日記に書きます。

●やっと
DVDレコーダーのHDDに録り溜めていた番組を、予約ダビング(以下、予約ダビ)を使ったりして、結構DVD-RWに保存(ムーブ)できた。
とりあえず、女神のChu!(BS日テレ)の、大久保麻梨子・小松彩夏・秋本未莉(3名、2004年日テレジェニック)、出動!ミニスカポリス全国版(BS JAPAN)数回分、アイドル道(フジテレビ721)数回分、水着少女(テレビ東京)のミニスカポリス出演分・・・辺り?他にも何かあったかな?
HDD内には、DVD-RWに保存しておきたい番組がまだまだ残ってます。
アイドル道、1stシーズンからずっと観てますが、4thは大変面白くないです。なんであんな番組になっちゃったんだろう?
面白くないとか言いながら観てる(現在は何となく流してる程度)のは、惰性かもしれない。高いDVD-RWに焼いてるのも、全放送を補完したいという意地?
女神のChu!は、ホントは大久保麻梨子は保存しない予定だったんですが、結構面白かったので残す事にしました。ちなみに、もう一人の日テレジェニック田辺はるか分は既にDVD-RWに焼いてあります。これも、結構良かったので保存。日テレジェニックだからというわけではなく、偶然。

満月

●アントニオ猪木
仕事が終わり、今日もパチンコ屋へ。
昨日やらなかった「アントニオ猪木という名のパチンコ機」がやりたかったのだ。
この台、何も調べて無かったのですが、大当たりのラウンド数が15Rと6Rの2パターンあったのです。
そんな台だからか、新基準機ながら当選確率は高めになっている。
とにかく、今日はこの台を打ちに来たので、打ち始める。
確変で当たった!でも6Rだ。う~ん・・・。何連チャンしたっけ?
確変終了後も、とりあえず打ち続ける。簡単に当たる。
全部で何回当たったんだろ?ほとんど6Rでした。15Rって滅多に無いのかな?
今回は約2万円弱の勝ちでした。

●月
今日は確か満月ですね。
朝は雨と雪が降る天気だったのに、夜にはすっかり晴れて綺麗に月が出てました。
20050127000430.jpg

携帯にて撮影。あんまり綺麗に写ってないですね。しょうがないか。

●ファミマ
今、テレビ観てたらファミマのCMが流れたんだけど、そのCMソングって、「中ノ森BAND」の”ラズベリーパイ”じゃあないの!ビックリ!Wタイアップですか?

新台入替

●ギャンブル依存症
今日のお昼、テレビを観ていたら、ギャンブル依存症を更正させる施設の紹介をしてた。
ギャンブル依存症は、最近は30代の女性が多く、主にパチンコなのだそうだ。
私も依存症の気があるんでしょうね。
ちなみにそこは、寮に3ヶ月住み込みして更正するようです。寮費は5万円/月。

●やっぱりパチンコ
前回行った時、今日が新台入替という情報を仕入れていたので、どうしても行きたくて、ちょっと残業をした後、いつものパチ屋に。
今日入っていたのは「STAR WARS」と「アントニオ猪木という名のパチンコ機」の2機種。
自分が今日やりたかったのはSTAR WARSだったので、台が空くのをしばらく待つ。
空くと即行で台確保。そして打ち始める。
やっぱりなかなか出ない。
とりあえず単発で当たり、ちょっと嬉しかった。「単発か~」と思いつつ時短モードで打ち続ける。当たった!確変だ~!\(^o^)/
ということで、計6連チャンして、そのまま終了。2万5千ほど勝ちました。

ま~めまめまめまめまめま~め~♪

●まめ
今日の朝、余計なお仕事をしてたら、右手の中指と薬指にまめが出来た。”まめ”って”肉刺”て漢字なのね。
出来たと思ったら、中指のほうがいきなりつぶれた・・・。仕方ないので、近くのコンビニまで絆創膏を買いに行って貼る。絆創膏を貼ると凄く楽になった。

●帰り道
今日もちょっと残業をして帰る。
帰り道、ビックカメラ新宿西口店に寄る。昨日買わなかったDVD-RWを買おうと思ったのです。
結構沢山、一気に使ってしまう事が多いので、お買い得20枚セットを購入。
ついでに、今までデジカメ用に使ってたSDメモリーカード(128MB)を、この間買ったケータイ用にしてしまったので、デジカメ用として256MBのSDメモリーカードを購入。

●Vアプリ
Vodafoneのアプリ、Vアプリを何かDLして遊んでみようかと探してみた。
おお!懐かしいゲームの名前が~!
イース、ソーサリアン、英雄伝説・・・日本ファルコムの名作たち。
遊んでみたい!と思いDLしようとしたら・・・。
「お客様のご利用の機種には対応しておりません」
・・・なにぃ~!対応してないのぉ~?超悲しぃ~・・・。
最新機種なのに、過去に提供されたアプリが未対応だなんて・・・。
しょうがないね・・・。対応してくれる事を願って、ひとまず諦めます。

●ほん怖
録画しておいたほん怖を観る。この番組は、その辺のホラー映画より怖いし興味深い。
今回は、事故祈祷法の紹介をしていた。
・両手を向かい合わせに胸の前に出し、間に気でボールを作るイメージをする。
・ボールが出来たら、それを心臓に入れる。
これをやると、自分でお祓いが出来るそうな。
そして、元気が無い時には元気が出るとの事。

誘惑に負けた

●奥様は魔女
今日は仕事がお休み。という事で、起きたのが10:30頃。
とりあえず、去年末に録画してまだ観てなかった「奥様は魔女(TBS)」の残り(クリスマスSP含む)を観る。
クリスマスSPを観て”あれ?”と思ったのが、長谷川洋美が「青木さやか」から「金子さやか」に変わっていた。かなり強引なこじつけで自然なドラマの流れにしてた。
そして、クリスマスSPは、ドラマ最終話から5年後の話という事で、大きくなったつばさちゃん役が「渡辺彩乃」ちゃんだった。結構可愛いね、この娘。

●お出かけ
夕方頃、「奥様は魔女(TBS)」を観終わったので、HDDに録り溜めた「出動!ミニスカポリス全国版(BS JAPAN)」2本(去年末分)をDVD-RWへのダビング予約して、渋谷までDVD-RWを買いに行こうと出かける。うちは地上波もデジタル放送で受信していて、アナログ放送は一切観てない(観れない)状態になってるので、コピーワンス信号が入ってる番組しか録画してないんです。だからDVD-Rじゃ記録できないんですね。
外に出てビックリ!雪が降ってるじゃん!道理で寒いわけだ。
さて、渋谷に着き、DVD-RWを買いに・・・来た筈なのに、誘惑に負けてパチンコ屋に入ってしまう。
とりあえず、この間打った「俺の空」を打ってみる。
・・・全く出ない・・・。もう出ないかもしれないと思い、「うる星やつら2」を打ってみる。
・・・当たった~!とりあえず7連チャンする。が4箱のまれてしまう。う~む、もう当たらないか?と思ったらまた当たった。5連チャンしたのかな?この辺りから記憶が曖昧になる。結局14箱ほど積んだのじゃないかと思う。
今日は4万ほどの勝ちでした。何はともあれ、プラスになってよかった・・・。
結局、閉店時間までいたので、DVD-RWは買えずに帰宅。何しに渋谷まで行ったんだか・・・。

Vodafoneショップに行った

●昼
今日はいきなりお昼の話。
昨日持って帰らなかったお弁当が残っているかと冷蔵庫を覗いたら無くなってた。他の人が持って帰ったみたい。仕方ないので昼食のお弁当を買いに売店に向かう。
売店で気になるものを発見。アクエリアス2リットルボトルにキティちゃんのマスコットがおまけでついてたんです。
20050122213709.jpg

特別キティちゃんが好きなわけじゃないんですが、妙に気になって思わず購入してしまった。
ちなみに今日、全くアクエリアス飲んでません(笑)

●仕事終了
仕事が終わって、新宿駅ビル内のVodafoneショップに寄る。昨日、データ移行が出来なかったので、早いうちにショップで移そうと思ったのです。
ついでにオプションのハッピーパケットに入り損なっていたので、それにも入ろうと思い、番号札を取ってしばらく待つ。
呼び出し番号にはまだまだなのですが、先にデータ移行だけはしてくれるという事で、携帯をスタッフに渡す。
この後もしばらくの間待ち、データ移行終了して携帯が返ってくる。
そして、オプションの手続きをする為に更に待つ。待つ。待つ・・・。
待ちすぎました。1時間以上でしょうか?こんなに待つならもっと空いてる他のショップに行けばよかったと思った。
待ち過ぎるほど待ってるのに、まだ番号が呼ばれないのを先ほどのスタッフが察知して、手続きが出来る事になった。たった数分。
こんな数分のために1時間以上待ってたのか・・・。

●ドライブ A GO! GO!
家に帰り、テレビ観ながらダラダラと過ごす。
BS JAPANでの再放送「ドライブ A GO! GO!」、今日は夏川純ちゃんの登場。ほんこんさんと温泉旅行。
ほんこんさんと純ちゃん、混浴してる。可愛い娘の温泉に入ってる姿っていいね(=^-^=)
今度はほんこんさんが石臼でそば粉挽いてる。純ちゃん、そばをこねてる。ほんこんさん、そば切ってる。
二人で美味しそうにおそばを食す。あぁ~美味しそう・・・。
純ちゃんとほんこんさん、大太鼓を習って打ってみる。大変楽しげ。
二人、温泉街の昔ながらの喫茶店に入る。
今度は遊技場。射的にチャレンジ。
二人、今日お世話になる旅館に到着。小林一茶ゆかりの宿だそうな。

あぁ・・・、たまには自分もゆっくり温泉旅行に行ってみたいな・・・。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
