

1月20日に産んだ玉子を食べましょう

●あぁ・・・
お仕事の話です。せっかく、新しい人が増えて落ち着いてきたと思ったら・・・2人ほど”辞めたい”と言ってきた。2人とも諸事情で引っ越さなければいけなくなったのだそうな。
また求人募集をかけていい人を見つけないといけないのね。求人かけるのは自分じゃないですけど。

●夕
今日も早く帰れると思ったのに、余計な仕事が出来たおかげで1時間半ほど残業をする事になった。
帰り際、冷蔵庫を覗く。今日もお弁当があった。でも、持って帰るのが面倒だったので、明日のお昼にする事にしてそのまま放置。

●携帯電話
仕事帰りにビックカメラ新宿西口店に寄る。携帯電話を見に行く。ずっと欲しかったV902SHを見つける。即欲しい。近くにお金を下ろしに行く。もう閉店間際だというのに店に戻って機種変更の手続きをして念願のV902SHを入手。
それはそうと、店の携帯電話のデータ転送ケーブルが不調で、データ移行が出来なかった。後日、ショップに行ってデータ移行しなきゃ。
そして電池の残りも満足に無かったので、まだ何も出来てません。

●たまご
1月20日に産んだ玉子を食べるとお金に困らなくなるという迷信がある。
早速本日、仕事帰りにスーパーによって、20日に産んだ玉子を購入。とりあえずゆでたまごにしてみた。
ところで「玉子」と「卵」って一般的に主にどう使い分けられているのか皆さん知っているのでしょうか?
「卵」というのは生物学的に見たもので、「玉子」というのは食品としての(主に鶏)卵をいうのです。

ちょっとゆっくり

●別のところへ
今日の仕事は、朝一から別のところにお手伝いに向かう事になっていた。
開始時間が10時くらいなので、いつもよりちょっとゆっくりした朝を過ごす。
現地に丁度10時くらいに到着。大体2時間くらいの仕事の予定。
でも、なんだか今日はとっても楽チンで、1時間くらいで終わっちゃった。
特別急ぐ必要は全く無いのだが、さっさと撤収。通常の職場へ向かう。

●お昼
途中で”カレッタ汐留”で昼食をとることにした。
入ったお店はカレーうどんで有名な「古奈屋」。
注文した品は”バナナカレーうどん”¥1360也。以前からずっと気になってたんです、これが。
20050120232200.jpg

横の皿に乗ってるのは、バナナの天ぷら2本とアスパラの天ぷら1本とりんごのスライス2枚です。
カレーうどんにバナナが合うかどうかは別として・・・。
やっぱり美味いですね。
最初、あんまり辛くない甘めのカレースープかな?と思ったんですけど、結構ピリ辛でした。

●今日は夜まで
今日は朝ゆっくりだったこともあって、夜までの仕事でした。
今日もお弁当が貰えました。かつ煮弁当だったかな?
仕事も終了時間になったのでテレビをつけてみる。
「どっちの料理ショー(日本テレビ)」をやっていた。今日の対決は、”黒ごまタンタン面 vs えび天カレーうどん”だった。
今日の昼食に行った古奈屋の巣鴨店が出てた。

また行っちゃった・・・

●せきが
随分おさまりました。あんまり出なくなったので、とっても楽です。もう、ほとんど治った感じですね。

●ホワイトロリータ
仕事中、なぜか急にホワイトロリータが食べたくなった。ブルボンから出てる、随分前からあるお菓子です。わからなかったら調べてね。
それで、とにかく食べたかったから、休憩時間に売店に行ってみた。残念ながら無かった。しょうがないので、仕事が終わったら帰りに買って帰ることにした。

●夕食は
今日もお弁当を貰った。メンチカツとクリームコロッケが入ったお弁当。仕事が終わった後、その場で食べちゃいました。ついでに、昨日貰った惣菜も、昼だけで食べきれず残ってたので、一緒に食べました。

●催眠商法
夕食の弁当を食べながらテレビを観ていたら、催眠商法の特集をやっていた。言葉巧みに健康食品を売るというものでした。
今でもこういう商法が、うまくすり抜けながら生きているんですネェ・・・。

●行っちゃった
仕事帰り、いつも行ってるパチンコ屋に新台が入っていそうな気がしたので、フラフラと行ってみる。予想通り、やってみたい新台が入ってた。CR俺の空という台。
早速打ってみる。当然、そう簡単には当たらない。まもなく諭吉様1枚が無くなろうかと言う頃に、金太郎さんが登場。どうやらプレミアらしい。ということで、確変で当たる。その後、ひたすら当たりまくって14連チャンしました。連チャンストップと同時に止め。
7万ほど勝ち。ありがたやありがたや。

●忘れずに
帰り道、ちゃんと忘れずにホワイトロリータを購入。
あぁ、おいしい!(^-^)

随分よくなったかな?

●朝から
朝だというのに疲れてる。せきのし過ぎで体力消耗。でも、せきは随分おさまった。
今日も朝から出勤。

●このまま
今日も定時で仕事終了。って、本来こうじゃなきゃいけないのに、これまでの2ヶ月以上の12時間勤務が普通になってたのはおかしすぎ。人さえ足りればちゃんと帰れるんです。
このまま誰も辞めずに落ち着いてくれるといいんだけど。一人欠け出すとバタバタ欠けていくから辛すぎる。
それはそうと、今日もお惣菜を貰ったのだが、持って帰ってくるのを忘れた。しょうがないので明日の昼に食べるとしよう。

●メトロ食堂
帰りに新宿のメトロ食堂にある「万世パーコーメン」に行ってみる。
食べたのは特選パーコーメン。¥850也。
20050118202040.jpg


●椿鬼奴
「学校へいこう(TBS)」を観てたら、”海賊版椎名林檎”とか言って、椿鬼奴が出てた。
椿鬼奴って、以前、他の番組にも出てたよね?


●鈴木えみ
今、カロリーメイトのCMが流れた。
鈴木えみ、かわいいよね。
ただそれだけなんですが(^^;

●中ノ森BAND
今日は「みんな昔は子供だった(フジテレビ)」の放送日。
実は風邪ひいてたりでちゃんと観てないんですけど・・・。
このドラマの挿入歌に、中ノ森BANDのデビュー曲「ラズベリーパイ」が使用されてるんですよね!
VISIONFACTORY主催のライブイベント「Vision Festa」で中ノ森BANDを観て以来、結構気に入ってたりします。本格派レディースバンドといった感じカッコイイんです。

まだ止まぬ

●せきが
せっかく止んだと思ったのに、再発。しかも激しい・・・。
とりあえず、せき止めを飲んで出勤。

●激しく
とにかくせきが激しかった。せき止め、飲んでも全然効かないのはなぜ?
夕方になって、やっと少しだけ落ち着いてきた。

さっさと
今日も定時で終わったので、さっさと帰宅。
家に着くと、丁度「ほんとにあった怖い話(フジテレビ)」をやっていたので観る。
今日は芸能人体験SPという事で、萩原流行さんの体験談をやっていた。

早く治れ

●今日も仕事
朝、相変わらずせきが止まらない・・・。
せき止めも飲んでるのに、全然効き目が無いほど。
とにかく、仕事に出かける。

●さっさと帰宅
今日は、どこにも寄らず、さっさと帰宅。
早く帰ったりすると、どうしてもパチンコに行きたくなったりするんですけど、ホントはパチンコ辞めたいんです。
どれだけ誘惑に勝てるかが問題になってくるわけです。
とにかく催眠術でもいい、何を使ってでも誘惑に勝たなきゃ!

●無茶
風邪がなかなか治らないので、自棄になって、玉葱を買ってきて、生で半分食べた。味付けはマヨネーズのみ。以前も食べた事あったけど、やっぱり半分は量もあって辛い・・・そして辛かった・・・。
何で玉葱かというと、単純に玉葱が風邪に効きそうだと思ったからというだけの事です。
でも、半分食べたら、せきが止みました。大変楽です。即効性もあるのか?

●梅小巻
お昼の弁当を買う時に「梅小巻」なる海苔煎餅を購入。
一口サイズの梅味の煎餅が1枚ずつ小分けされているもの。
なんて事無い煎餅なのだが、結構おいしい。

寒すぎ!

●あいかわらず
風邪、治ってません。せきが酷いです。
いつになったら治るんだ?

●休みでよかった
ホントは今日と明日、出勤だったのですが、雪の予報の為、今日はお休みになりました。
風邪ひいてるので休みでよかった。
とかいって、朝からパチンコしに行ってしまった・・・。
打った台は、この間と同じうる星やつら2。
結果は・・・1万5千ほど負けました。
計14回も当ててるのに、遊びすぎました。

●テレビデオ
近所に捨ててあったテレビデオ、朝には無くなってました。
夜の雨が降ってないうちに誰かが持っていったんでしょう。

●寒い
今日の天気予報は雪なのですが、朝から雨が降ってます。
そして、とにかく寒いというか冷たいというか。
部屋の中はエアコンかけてるので暖かいんですけど。

●風邪薬、再び
せきが酷いので、パチンコの帰りに風邪薬を購入。
購入したのはコンタックせき止めST
ちゃんと効いてくれるといいけど。

せきが出始めた

●朝
いつものような鼻の奥の痛みがほとんどない。楽だぁ~。
でも、昨日からだんだんと、せきが出るようになって来てた。
せきはそれほど酷くはない。
とりあえず出勤。

●お仕事
今日は、たくさん人が休んだので、たっぷり12時間お仕事をした。
風邪だから早く帰りたかったのに・・・。
せきのほうも、だんだんと酷くなっていく。終いには吐きそうにまでなる。
今日も、売店の残り物の弁当を貰う。しかし、実は昨日、2個も貰ってたので、昼の分と夜の分にしようと思ってたので、更にもう1個は要らない。
昨日の分は自分で夜食べて、今日貰ったのは人にあげた。

●帰宅
昨日の帰りに気付いたんですけど、近所に14型のテレビデオが捨ててあった。
今朝も出勤の時に確認。明るかったので、箱に書いてある文字も確認できた。
「つかえますので持ってってください」だと。
今日の帰りにもまだあった。いつまであるのかな?
明日は雨か雪が降るといってるから、濡れたら壊れちゃうよ。

いつまで長引く・・・

●風邪
まだ治りません。朝起きたら、相変わらず鼻の奥が痛い・・・。
念のために体温を測ってみる。37.5度。まぁ、こんなもんか。
とりあえず、出勤。

●お仕事
やっぱりちょっと眠かった。ちょっとだけドリームワールドにも行ったりしてた(笑)
まぁ、今日も平和でよかったわ。忙しかったら尚更動きたくなくなる。

●定時に帰宅
いつ以来だろう?今日は定時に帰ることが出来ました。
でも・・・気になる事があって・・・渋谷に寄ってしまった。
気になる事・・・パチンコ・・・。
多分、自分がやってみたい新台が入ってるだろうと思ったんです。
案の定、ありました。CRうる星やつら2SP50。
全台埋まってたので、ちょっと待ってみた。しばらくして1台空いたので即行でその台を確保して打ってみる。
当然のことながら、なかなか当たらないのだが、突然、ノーマルリーチで確変当りが来た\(^o^)/
とりあえず、連チャンがストップするまでやってみた。
結果は、約2万ほどの勝ちだったんだけど、今まで結構投資してるからネェ・・・。
でも、当たってくれて凄くうれしいわ。

眠い

●朝
目覚める。風邪、治ってない。喉痛いし~。熱は下がったのか?
とにかく、眠い。
でも、出勤。
電車の中でも座って寝る。

●仕事
何となく始める。眠い。
仕事中でも、いつでもどこでも、いつの間にかドリームワールドに行ってたり・・・。
気になったので、近くのコンビニまで体温計を買いに出かけた。
自分で持ってなくて、欲しいとは思ってたので、丁度良かった。
買ってきて体温を測ってみたが、それほど高くは無い様だった。
とりあえず、一日の仕事はちゃんと終了。

●夕方
また売店の残り物を貰った。おにぎり1個とお惣菜1パック。
帰りに忘れず持って帰って家で食べる事にした。
ということで、今食べました(笑)

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
